
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* オモイ *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2015/09/25 】 ダーリン | TB(-) | CM(-)

* またはじまる *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2015/09/25 】 ダーリン | TB(-) | CM(-)

* あお *






かなり帰ってなかった わがふるさと だもの 
たんま~~り撮ってるだろう。。と 思いますよねぇ。。。

なんと。。。。。1週間で撮ったのは 500枚ほど。。。。。。
ダンナさまには 『撮り過ぎだっ』と言われたけど。。。かなり少ないよ。。。

まあ。。。今回の帰省は 家族の時間を満喫して
想い出をい~~っぱい作ろ~がテーマで
5人での記念撮影を 積極的に撮っていたので
今回の わがふるさとへの旅は それでいいのだ




そんなわけで ブログにアップできる写真は ほんと少ない
枚数少なくアップしても たぶん 7~8回くらいで終わると思いますので
意外とある??)
少しの間 お付き合いいただければ 嬉しいですぅ








前回の記事で 苫小牧港へ到着したとき
霧が凄くて 真っ白な風景をアップしてましたが

フェリーを降りると 霧ではなく 小雨が降ってました 

予定では23日に 苫小牧に到着してから
目的地へ行くはずでしたが なんだかんだと フェリーを下船したのは
2時頃で 小雨が降っていたのもあり
予定変更でその日は 宿泊先へ直行し のんびりすることに

宿泊先までの2時間ほどの道中 
なになに星人のちびちゃんは
縦の信号を見て 『変な信号いっぱいだー』
『なんで 横じゃないの?』 に 次男が 『雪が多いからだよ』と教えてた


街をぬけ走ってると 道の端の上にある 矢羽根付きポールに 
なになに星人のちびちゃんは 『へんな標識があるな。。あのしましまなに?』と興味津々でしたぁ
このちびちゃんクエスチョンに これまた 次男が
『雪が多いから どこまで道かわかるようにだよ』
と 教えてました やるじゃん次男 
そんな 次男に 長男は『今日は 冴えてるな 勉強してきたのか』に みんな大笑い


楽しい道中で 4時過ぎに 宿泊先にチェックイン
夕食の時間まで 温泉につかってました
久々の温泉に感激。。。広~くて 露天を含め 数種類あり
3~4人しかいなかったので 入り放題
翌朝。。。男女の入れ替えが終わったあと。。。
早朝の温泉は 貸切状態で これまたゆっくり浸かってました

食事は 夕・朝ともバイキングで 
ちびちゃん 初バイキングだったものだから 
食べるは食べるは 心配になるほど食べてました
アップできる写真撮っておけばよかったかな。。。


もう一泊したかったなと思いながら チェックアウト





北海道に帰ってる1週間で すっきり晴れたのは 2日だけ




この日 向かったのは
ダンナさまが 行きたい場所の 先ずは1ヵ所目







そこには 爽やかな空が広がってましたぁ






DSC_0433_20150824170255683.jpg


















洞爺湖~



























空の色も湖も あお~~












湖の水 思わず 飲んでしまいたくなるほど透明だったし 









DSC_0407.jpg





めっちゃキレイで 感動でした








観光客多いかと思ったけど 途中で中国の方が 御一行様できてたくらい





日が良かったのかなぁ 御一行様がくるまでは






☆MIYA☆ファミリーだけのものぉぉぉ なぁんて思って見てました







DSC_0416.jpg

↑ダンナさま 長男は 間に座って撮ってましたよぉ
長男は 肩まで組んじゃって

ちびちゃんは 嫌がって近寄りもしなかったけどね























DSC_0450.jpg
































DSC_0444.jpg






























DSC_0436.jpg

ここは ダンナさまの パワースポットと言うこともあり 

い~~~~~~~ぱい吸収してましたぁ







次回は また あおい場所へ行きましたよ










* 出航 *








7月22日(水)

この日 次男の運転する車に初めて乗ったので
ドキドキ・・・いや ハラハラ ヒヤヒヤかな

高速に乗ってる間 『急がなくていいんだよ 安全運転ね』
等等 ずっと言っていたので うるさかったよう・・・

ダンナさまの運転に慣れてるから どうも次男の運転は怖い…息子よごめん
少し癖もあり カクカクした感じだよね・・・

でも あまりにも 私がうるさいので ダンナさまに 怒られちゃった



18:30発のフェリー

5時に 乗船開始



同乗者は 先に 徒歩でフェリーに乗船するので
フェリーの中から マイカーを撮影
左から2列目の二台目でございます





























長男 次男は 酔い止め飲まずにすんだけど

出航前にダンナさま ちびちゃん わたしは しっかり服用


出航するまで 1時間以上あるので 部屋でまったり・・・

トランプしている時は 平気だったのに

トイレに行くのに 部屋から出ようとしたら わたしに異変が

平衡感覚がなくなり 歩けなぁぁい

ママ歩けない・・・と少しトイレを我慢したけど
我慢にも限界があり ちびちゃんの肩に掴まり
一歩一歩ゆっくり進んで トイレへ
ちびちゃん ありがとう

北海道2

平衡感覚がおかしくなる前に撮ったのが↑ オレンジに染まった空と海と
船室から メンズ越しの海と空
メンズが写ってるので 敢えて顔が分かりづらいのにしました







吐き気は大丈夫でしたが 歩けなく
船内をウロウロすることもできず ひとり早めに就寝











いつもと変わらず 4時前には起床
もちろんダンナさまも起きていた
携帯の電波も届かず 船室のテレビもテレビショッピングばかり
唯一 今のいる場所を知らせる 位置確認のテレビ?
で 宮城沖にいるのがわかった

船室の窓から 外を見ても薄暗く まだ何も見えなかった




少し周りが見えるようになった頃


モヤか霧か


白いベールのようなのが ゆらゆら舞ってるようで 


キレイだったぁ





DSC_0280.jpg















スーっとその中に入り込むような光景に すごいねぇと
横に居たはずにダンナさまに話しかけたのに いない・・・


 ベッドに入って寝ていた

ひとりこの光景を楽しむ














DSC_0285_201508201051378fa.jpg















朝焼けに 薄ら虹が見えていた






お疲れのメンズ 誰ひとり起きてくれず






これまた ひとり楽しむことになってた















DSC_0336_201508201051361df.jpg









ダンナさまが 再び起きてきてから






野生のイルカちゃん 数頭と遭遇










カメラを構えて待つと これが 現れない







カメラに収めることはできなかったけど





その後 3度イルカちゃんを見ることができ 




平衡感覚がおかしくなり これからどうなる?




と思っていたが イルカちゃんとの出逢いで 


一気に テンションあがった



最後まで 平衡感覚がおかしいままで 



船内をうろつくこともできなかったけど


イルカちゃんのおかげで 気分上々で 苫小牧港に着いた













苫小牧は霧に包まれてた


DSC_0380.jpg



























DSC_0383_20150820105225e57.jpg




これはこれで 幻想的で ステキ






次回へ続く・・・



ゆっくりにはなりますが

みなさんのところへ 遊びに伺おうと思いますぅ

今回は コメ欄閉じますが 

次回は お返事は遅れるかもしれませんが コメ欄開けようかな。。。。と

どれぐらいお話していないでしょう・・・




遊びにきてくださり ありがとうございます





【 2015/08/20 】 わがふるさとへの旅 | TB(0) | CM(-)

* ひとまず アンド *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2015/08/20 】 ダーリン | TB(-) | CM(-)

* 残暑 *















無題

DSC_0689.jpg




みなさん ご無沙汰してますぅ

この異常な暑さに バテてませんかねぇ。。。


私は 今の生活ペースに 少しずつついていけるようになってきて
今週か来週は みなさんのところに 少しでも遊びに行けたらいいな。。。と思ってますぅ


写真は 先月 ダンナさま ちびちゃん 長男 次男 わたし で 
我がふるさとへ 帰ってたときの 一コマですぅ


訳あって お嫁ちゃん 孫たちは お留守番で ごめんなさいだったけど。。。










【 2015/08/10 】 おでかけふぉと | TB(0) | CM(-)

* 日々 *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2015/08/10 】 ダーリン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


