
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* 出航 *








7月22日(水)

この日 次男の運転する車に初めて乗ったので
ドキドキ・・・いや ハラハラ ヒヤヒヤかな

高速に乗ってる間 『急がなくていいんだよ 安全運転ね』
等等 ずっと言っていたので うるさかったよう・・・

ダンナさまの運転に慣れてるから どうも次男の運転は怖い…息子よごめん
少し癖もあり カクカクした感じだよね・・・

でも あまりにも 私がうるさいので ダンナさまに 怒られちゃった



18:30発のフェリー

5時に 乗船開始



同乗者は 先に 徒歩でフェリーに乗船するので
フェリーの中から マイカーを撮影
左から2列目の二台目でございます





























長男 次男は 酔い止め飲まずにすんだけど

出航前にダンナさま ちびちゃん わたしは しっかり服用


出航するまで 1時間以上あるので 部屋でまったり・・・

トランプしている時は 平気だったのに

トイレに行くのに 部屋から出ようとしたら わたしに異変が

平衡感覚がなくなり 歩けなぁぁい

ママ歩けない・・・と少しトイレを我慢したけど
我慢にも限界があり ちびちゃんの肩に掴まり
一歩一歩ゆっくり進んで トイレへ
ちびちゃん ありがとう

北海道2

平衡感覚がおかしくなる前に撮ったのが↑ オレンジに染まった空と海と
船室から メンズ越しの海と空
メンズが写ってるので 敢えて顔が分かりづらいのにしました







吐き気は大丈夫でしたが 歩けなく
船内をウロウロすることもできず ひとり早めに就寝











いつもと変わらず 4時前には起床
もちろんダンナさまも起きていた
携帯の電波も届かず 船室のテレビもテレビショッピングばかり
唯一 今のいる場所を知らせる 位置確認のテレビ?
で 宮城沖にいるのがわかった

船室の窓から 外を見ても薄暗く まだ何も見えなかった




少し周りが見えるようになった頃


モヤか霧か


白いベールのようなのが ゆらゆら舞ってるようで 


キレイだったぁ





DSC_0280.jpg















スーっとその中に入り込むような光景に すごいねぇと
横に居たはずにダンナさまに話しかけたのに いない・・・


 ベッドに入って寝ていた

ひとりこの光景を楽しむ














DSC_0285_201508201051378fa.jpg















朝焼けに 薄ら虹が見えていた






お疲れのメンズ 誰ひとり起きてくれず






これまた ひとり楽しむことになってた















DSC_0336_201508201051361df.jpg









ダンナさまが 再び起きてきてから






野生のイルカちゃん 数頭と遭遇










カメラを構えて待つと これが 現れない







カメラに収めることはできなかったけど





その後 3度イルカちゃんを見ることができ 




平衡感覚がおかしくなり これからどうなる?




と思っていたが イルカちゃんとの出逢いで 


一気に テンションあがった



最後まで 平衡感覚がおかしいままで 



船内をうろつくこともできなかったけど


イルカちゃんのおかげで 気分上々で 苫小牧港に着いた













苫小牧は霧に包まれてた


DSC_0380.jpg



























DSC_0383_20150820105225e57.jpg




これはこれで 幻想的で ステキ






次回へ続く・・・



ゆっくりにはなりますが

みなさんのところへ 遊びに伺おうと思いますぅ

今回は コメ欄閉じますが 

次回は お返事は遅れるかもしれませんが コメ欄開けようかな。。。。と

どれぐらいお話していないでしょう・・・




遊びにきてくださり ありがとうございます





【 2015/08/20 】 わがふるさとへの旅 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


