
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* 散策 *




















予約投稿








5月4日撮影





この日房総のむらへ。。。





房総のむらの中に入ったのは 2回目だけど


房総のむらの 周りをぷらぷらは よく連れて行ってもらうのですぅ


この日も 早く着いたので 房総のむらが 開くまで ぷらり。。。





DSC_0693.jpg













つづきには 6枚。。。





























DSC_0674.jpg


































DSC_0710.jpg






































DSC_0719.jpg
































DSC_0690.jpg


























ちびちゃん お得意の 長いぼっこを持って歩いてたもんで

ぼっこに気を取られすぎて 尻もち。。。


DSC_0715.jpg

湿ってたので汚れて。。。。。。何度もお尻をさすってましたぁ















ワタシの 一番の目的は。。。ケロちゃん

ここには ケロちゃんがいっぱいで ここで撮ったケロちゃんのアップ率高いですぅ



レンゲソウがいっぱい咲いてた ここ

あっちで ケロケロ こっちで ケロケロ 呼ばれてたぁぁぁ

DSC_0765.jpg

でもねぇ。。。。。。。


スズメバチが 飛んでて。。。
一人だと 撮ってたと思うけど ちびちゃんも一緒だから
グッと我慢したぁ

レンゲソウの場所以外でも 飛んでるの見た
デッカイから 一匹でも コワイ。。。
目の前に飛んできたときは 冷や汗ものだったけど
スズメバチの方から 避けて飛んでった。。。

スズメバチを見かけたら
巣に近寄らず 騒がず 静かに速やかに離れる精神で。。。

自然をい~っぱい楽しむ 我が家では 昨年も スズメバチとの遭遇率高かったけど
今年は この時期からだと かなり多そう。。。気をつけなければ



ケロちゃんの呼ぶ声に 後ろ髪引かれながら 歩いてるうちに オープンの時間に。。。


房総のむらで お箸作り体験をした ちびちゃん
(以前は 竹筒で 水鉄砲作り。。。)

長さ40センチ位で 1センチ角くらいの 檜の棒を
カンナで削り のこぎりで半分に切り ヤスリで磨き
防水防カビのを塗り。。。(名前忘れた
最後に 箸入れを折って 完成

ママとパパが手伝っての完成で
カンナで削るのが なかなかうまくいかず イライラしてたちびちゃんだけど
のこぎりは 学校でギコギコ練習してるし
ヤスリで磨くのは 楽しかったよう
出来上がった お箸を大切にしてますぅ
。。。割り箸を 少し固くしたようなモノなので  
1度使ったら よぉぉく乾かしてから使うようにしていて。。。
作ってから 2回しか使ってないけどねぇ。。。

この場所で。。。 昨年のはっぴぃ はっぴょうかい 
で 忍者の格好したのもあり
本格的な忍者の格好もさせようと 思いましたが。。。
ちびちゃん 嫌がったのでやめましたぁ 
まぁ想定内でしたけどねぇ





【 2015/05/19 】 おでかけふぉと | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


