スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* せなか *


















4月4日のち撮影













DSC_0422_20150421132113f81.jpg











ぶたちゃんとゆかいな仲間たちを 撮っていたら。。。















つづきには 5枚。。。























『あれ 何やってんだ???』 の ダンナさまの声に 振り向くと。。。
























DSC_0420.jpg



ちびちゃん ママのガラケーでスイセンをパチリの図


2015040410360001.jpg
そのとき ちびちゃんが撮ったスイセン
マクロモードにしてなかったので ピント合ってないけどねぇ。。。

















しかし。。。本能で この体勢で撮ってたのか。。。

それとも

やはり

。。。ワタシを見てるからなのだろうか


ちびちゃんといるときは しないようにとは思ってるんだけど


そうならなきゃ 撮れないときあるし


撮り始めて 気づくと そうなってたりするんだよねぇ。。。



























DSC_0421.jpg





5年生になったちびちゃん 委員会活動も始まり
栽培委員になったので 毎週金曜日は お水をあげる日で
少し早めの登校ですが

今週いっぱい 緑の募金があり 早めの登校してますぅ

朝 校門の所で 募金箱を持ってやってるそう
どんな風にやってるのか聞くと。。。

『"ちょきん"お願いしますって言うんだよ』と。。。

何度 言っても ちょきん になってる
お金を 箱に入れるのが 貯金 みたいなので 
募金とわかっていても ちょきん と 言っちゃうんだろうなぁ

まだまだ言い間違いが多く
何度言っても 言えないことも多い

エレベーターは エべレーターになるし
ポップコーンはコックポーン スパゲッティはスパベッチーetc
(スパゲッティって古い? 今はパスタというのでしょうかねぇ


ゆっくり 一文字ずつ言ってるときは 平気だけど
続けると 言い間違える。。。何度も言い直さすと 怒るし 言い間違い多いから。。。
ちびちゃんが言い間違えたあとに 一回だけ正解を言うことにしている。。。

この間 雨降りのお散歩で 『あどまやり しよっか』 と。。。ちびちゃん

まぁ わかったから 『あ ま や ど り しよっか』
と 言うと 『うん あどまやり あどまやりぃぃ』 だって
あどまやりの方が 難しそうだけどねぇ

。。。と かわいい ちびちゃんなのでしたぁ








DSC_0412_20150421134444214.jpg








































ひつじちゃん

DSC_0423.jpg


ひつじちゃんがいるのは 夢の島熱帯植物園の入口



そこで ある食虫植物に 一目惚れしたワタシ。。。



次回は そのコの 写真



桜の写真は もう少しあるので 

一目惚れ写真のあと あっぷに。。。

 もう少しだけ お付け合いください






【 2015/04/24 】 おでかけふぉと | TB(0) | CM(26)
v-354鍵コメちゃんv-354

ありがとぉぉぉぉぉぉヾ(*ё(ェ)ё*)ノ

GW 蓋を開けたら ぎゅぅぎゅぅ詰め(笑)
あっぷした中から 選ぶだけだから。。。
でも それ以外でも 見てたらこれいいかもってのが。。。
がんばんぞぉぉぉ♫
【 2015/05/12 】 編集
v-354蒼さんv-354

蒼さん こんにちはぁ♪
お返事 かなぁぁり遅くなって(人ω<`;)ゴメンナサイ

お空を背景にスイセンって なかなか撮れませんよねぇ(笑)
あの体勢がかなりきいてるぅぅぅ
ワタシも童心に返って撮ってみようかなぁ( ´^▽^`)

あどまやり。。。おなじく舌噛みそうですよねぇ
↑これを言えと言われても 困る(〃゚艸゚):;*。
蒼さん いつもありがとうございまぁすぅ♫

【 2015/05/12 】 編集
v-354jujuさんv-354

jujuさん こんにちはぁ♪
お返事が とーっても遅くなってごめんなさい(*;ω人)

jujuさん GWゆっくりできましたかねぇ。。。
ワタシは なんだかどっと疲れておりますぅ
GW入る前は 予定なしと思ってたのですが
後半の五連休。。。詰め込み過ぎでしたぁ(´ヘ`;)

四つ葉 見つけると一気に見つけられると思ってたら
ブロともさん情報で 同じ株から 何個もなるようで
四つ葉が見つかると 固まったあるようですぅ♫
見つけるとhappyな気持ちになりますよねぇヾ(。◕∀◕)ノ♫♬

かわいいタクちゃんにワタシも癒してもらってまぁすぅ♫
jujuさん いつもありがとうございますぅ(人´∀`).☆.。.:*
【 2015/05/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/05/03 】 編集
チビちゃん、いいアングル!
子供の撮る写真は自由な感じでいいですよね。^^
言い間違いも可愛いなぁ・・・。
あどまやり・・・は舌噛みそうになっちゃいました。(笑)
ゆっくり覚えていったらいいですよね。^^チビちゃんのペースで。^^
【 2015/04/29 】 編集
こんにちは~^^
連休はパソコンを閉じて、他に好きな事をするのも良いですね(^_-)-☆
私も特に予定はありません^^;
ゆっくり出来たら良いなと思います~♪
最近四葉のクローバー。。。見てないですね。
☆MIYA☆さんの所でいっぱい見えたから充分☆彡
なにかいいことあるよ~きっとね~(#^.^#)

タクにお祝いコメント有難うございました~*^^*
ホント親バカブログでごめんなさいね^^;
【 2015/04/28 】 編集
v-354nipopo*さんv-354

nipopo*さん こんにちはぁ♪

ダンナさま 上の子たちのときは全然でしたけど(笑)
今は ほんとよく時間を作ってくれて
い~っぱい楽しんでくれて 感謝なのですぅ(*´‿`*)
むふっ倒れてませぇん ビックリでしょ(笑)
ごろんも 人がいないのを狙って。。。是非お試しあれぇぇ( *´艸`)ムププ
春ですねぇ♪
。。。でも 気温は一気に夏。。。って感じで
こりゃカラダが慣れないですねぇ
でも 春をい~~っぱい楽しもうと思いますぅぅ
nipopo*さん 嬉しいコメント ありがとうございまぁすぅpq(u‿u✿)+゚*・。.☆
【 2015/04/28 】 編集
v-354akoちゃんv-354

あこ コメントありがとう(人´∇`)

画像は小さく マクロモードじゃなかったけど
なかなかいいよねぇ♫
あこから応援もらったこと 伝えておくよぉん(✿◕‿◡)♬ 
あっいよいよじゃない?ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
【 2015/04/28 】 編集
v-35426日鍵コメちゃんv-354

ん?急いでたかな(笑)

コメントありがとう(人´∇`)

【 2015/04/28 】 編集
v-354*cranberry*さんv-354

*cranberry*さぁん こんにちはぁ♪
お返事遅くなりました(*>ω人)ゴメンナサイ

*cranberry*さんに 言われてぶたくん見たら。。。
お顔食べられて 弱ったアンパンに見えてきたぁぁ(笑)
ちびちゃん ゴロゴロと。。。ちょっとびっくりしたけど
大笑いしちゃった。。。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \
背中を見せる親としては ぶぶーだけど。。。。。。。。
いやぁ。。。こんな格好で撮ってないとは。。。言えません(笑)
栽培委員。。。初 水あげのときはジョウロが人数分なく 
ちびちゃん順番で待ってられ 水を入れにきたコに 『次はぼくの番』と
小さい声ですが 言えたようですぅぅ よくできましたぁぁ(*´ー`)ゞエヘヘ
スパゲッティ。。。そうみたいで 次男に スパゲッティと言ったワタシに
パスタと言われました。。。よぉし*cranberry*さんから教えてもらったこと
今度言われたら 言ってやるぅぅぅ (v^ー°)

モウセンゴケ と~~~~ってもかわいかったですぅぅ♪
はいっピントを合わすの しんどーです(笑)
今度会いに行ったときは かわゆく撮ってあげたいですぅぅ
*cranberry*さぁん いつもありがとうございますぅ(人≧‿≦)
【 2015/04/28 】 編集
こんばんは~♪
ちびちゃんと旦那さまといつも 楽しい時間を
過ごされていて ほのぼのしちゃいましたぁ^^
で・・・倒れているのかと思ったら
写真を撮っていたなんて このポーズは本格的だ@。@
ワタシはまだ、このごろんってのしたことがないので
挑戦してみようかな~笑
菜の花とチューリップ、春ですね~~~♡
 
【 2015/04/27 】 編集
ちびちゃん上手ー!

空と一緒に写したかったのかしらね^^
ママをお手本にして、たくさん写してね(笑)
応援してるからね!!
【 2015/04/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/26 】 編集
こんばんは ♪
一枚目、アンパンマンに見えたのは私だけ???(笑)
ちびちゃん、地面ゴロゴロマクロ撮影カッコいいですね~
ママの真似しているって・・・ こんな格好で撮ることが多いんですか!?
栽培委員って、なんだかホッコリしますね^m^
子供の頃、私はスパゲティーをスパベティーと言ってたような(汗)
英語では、パスタは色んな形のモノを纏めて言う時に使うので
細長いスパゲティーは、今でもスパゲティーでOKだけど
日本の感覚だと昭和レトロのカテゴリーに入るのかな???

一目惚れした子、超カワイイですねっ!
まんまるの雫をたくさんつけてる~
ピントがシビアそうですが・・・楽しくカシャカシャしてたら
時間を忘れてしまいそうなモデルさんだと思います ^-^♪
【 2015/04/26 】 編集
v-354miyu。さんv-354

miyu。さん こんにちはぁ♪

このオブジェは 公園の入口にありましたぁ
ぶたちゃんがどぉぉんと存在感あったけど
他にもいて 気になったのがワニくん。。。
撮りたかったなぁ。。。この先には
一目惚れしたコがいるので また行こうと思いますぅ♫

ちびちゃん 笑っちゃった。。。( *´艸`)ムププ
でも 寝転がった方が 撮りやすかったのかなぁと(笑)
うんうん やっぱりそうですよねぇ
撮ってると 人が見てたら恥ずかしい。。。って体勢になってたり。。。
するする よかったぁ miyu。さんも同じでぇぇ(*´ー`)ゞエヘヘ
miyu。さぁん あたたかい言葉を ありがとうですぅ♫
【 2015/04/25 】 編集
v-354jujuさんv-354

jujuさん こんにちはぁ♪

やはり そうですよねぇ(;´▽`)ゞアハハ
なるほど 確かにスイセンって下向いてるこ多いですからねぇ
うん そうですよねぇ これってちびちゃんすごいってことだぁ( *´艸`)ムププ
撮ってると 色んな体勢になってりしますよねぇ(笑)
ちびちゃん一緒のときは なるべくそうならないようとは思いますが
たぶん。。。気づくとやっちゃってるかも。。。
jujuさん いつもあったかい言葉を ありがとうございますぅpq(u‿u✿)+゚*・。.☆
【 2015/04/25 】 編集
v-354鍵コメさんv-354

ここのオブジェ かわいかったぁ♫
一人一人を主役に撮りたかったのだけど
ダンナさまがいて ちょっと急いで回ってて
ぶたちゃん主役でしか撮れず。。。ワニくんがいて
すっごい気になり 撮りたかった。。。
一目惚れのコもいたので また行こうとは思いますぅ♫

yellありがとうですぅ(人´∇`)
すっごい頑張ってますよぉ
水あげるのに ジョウロがみんなの分なくて
でも 順番に待ってて 小さい声で『次は ぼくの番』って言えたようですぅヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
すっごいよねぇ♫

あはっ女の子は生れてすぐ女の子って言うし。。。
ワタシもまだまだ。。。頑張りますぅ(≧0≦*)ノ
いつも ありがとう♪

【 2015/04/25 】 編集
v-354YUMIさんv-354


YUMIさん こんにちはぁ♪

あはぁ。。。まぁその可能性ありますよねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちびちゃんがいるときは しないように。。。とは思ってるんですけどねぇ。。。
でも 撮るときって すっごい体勢で撮ってたりしますよねぇ(笑)
人がいると 小心者なので たぶん やってないと思いますが
誰もいないと。。。まぁ 人にお見せできませんよ(^_^;)
YUMIさん いつもありがとうございますぅ♫
【 2015/04/25 】 編集
v-354さっちちゃんv-354

さっちぃぃ 嬉しいコメントありがとう(ó㉨ò)ノ♡

あは。。。いやぁ。。。ちびちゃんがいるときは
してない。。。しないようにとは思ってるんだよねぇ
でも やってるんだなぁ(゚c_,゚`。)プッ
ん?????まぁ それに対しては何も言えないかなぁ(=゚▽゚=;)
【 2015/04/25 】 編集
v-354mocoさんv-354

mocoさん おはようですぅ♪

スイセン下向いてる子も多いですからねぇ♫
むふぅmocoさんもそうですかぁ( *´艸`)
ちびちゃん一緒だと しないようにはしてるんですけどぉ。。。
ついつい。。。してたりするのですぅ(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも ちびちゃんもこんな体勢で撮るとは。。。(笑)
そうですよねぇ 感じたままに 気づくとこうしてたのでしょう♫

言い間違い多くて。。。でもかわいいんですけどねぇ(*≧‿≦)
そういうワタシも 知らず知らずに思ってることと違うことを
口にしてることがあるようで まぁ名前の呼び間違いなんてしょっちゅうで
ちびちゃんのこと言えないかぁぁ みたいな感じはありますかね(笑)
mocoさん いつもあったかい言葉 ありがとうです(*◡‿◡)人*♡*
【 2015/04/25 】 編集
こんばんは~♪

可愛いオブジェがある公園なんですね。
ちびちゃん、寝っ転がって写真を撮るなんて、流石ですね^^
そうそう!そうしないと撮れない時もあるし、気が付くと
そうなってる時もあるんですよね(笑)
他の人には見られたくない格好で撮ってる時がよくあります(*^^*ゞ
ちびちゃん、水仙と空を撮りたかったんでしょうね~。
可愛いですね~^^
大好きなチューリップ、切り取り方が素敵です(╹◡╹)♪
【 2015/04/24 】 編集
こんにちは~^^
これはこれは^^

チビちゃん、間違いなく☆MIYA☆さんの遺伝子を受け継いでますね*^^*
きっと、水仙が俯いて咲いてたのかも知れませんね^^
だからああいう体勢になったのでは?
私も寝転んで撮りたいと思う時、ありますから(^_-)-☆
【 2015/04/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/24 】 編集
こんにちは。
ちびちゃん、きっと☆MIYA☆さんの姿を見ていてその姿勢なのね(*^^*)
私もすごい姿勢で撮ってるよ。
這いつくばるまではまだしていないけど(笑)
【 2015/04/24 】 編集
ちびちゃん可愛い!撮ってる時のMIYAちゃんこんな格好してるのかいww実際に見たいよ!
子供は親のことを、よく観察しているもんだわ。
子供の言い間違いって可愛いもんよね^^そーいやMITAちゃんも間違えてたよww親子だわww

【 2015/04/24 】 編集
おはようございます♪

スイセンのようなお花はこうやって撮る♪と
ママが撮ってる姿をいつも見ているから
自然と同じ姿になっちゃうのかな*^ ^*
感じたまま撮ったのお写真はやっぱり素敵です♪
言い間違いを言い直させたいママの気持ちも
ちびちゃんの怒っちゃう気持ち。
なんだかわかる気がします*^ ^*
うちは子供がいないからママ経験がないけど
お母さんのありがたさをたくさん
気づかされてもらえてるなぁと思います*´ー`*
可愛いお話に心があたたかくなりました♪
いつも優しいお写真とお話をありがとう*^ ^*
【 2015/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


