
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* おにごっこ *









12月30日撮影




おに決め。。。







おにになったのは






悪いごはいねぇがぁぁ







続きには2枚の写真。。。











幼稚園で 本性を出せるようになったまごりん
そのおかげか。。。やんちゃ度が 増すばかりで
『やめてぇぇぇ』と言えるようになった ちびちゃんにも容赦ない



DSC_0503.jpg







まごりん すぐ手や足が出ちゃうのだなぁ。。。
先月。。。顔傷だらけの まごりんが遊びにきて。。。
幼稚園のお友達と 取っ組み合いのケンカをしたよう。。。
男の子だから まぁ多少はいいけどねぇ。。。
お互い あの程度のケガでよかったよ




ちびちゃん 叱られたりするのを見るのも 嫌なもんで。。。


ちびちゃんに手や足を出すまごりんのことを注意すると 
ちびちゃんが『大丈夫ぅぅぅ』と  相変わらず かばったり 半泣き。。。
いけないことはいけないと 言わなきゃならないからねぇ。。。


そんなちびちゃんだけど
この間 そうとうイヤだったのか 我慢の限界だったのか
まごりんに 初めて反撃
まごりんを押し倒し 押さえ込みをしてましたぁ

ちびちゃんの方が大きいから 押さえ込まれると まごりん動けない
動けないけど 口は達者。。。ツバもブーブー










でも まごりん ばぁばの 言うことは聞いて



ちゃんと謝ることはできる
(最近 お嫁ちゃん(ママ)の言うこと聞かなくなってるのだな。。。)
DSC_0494.jpg

まごりんが ちびちゃんに暴力を振るうので
。。。まご太も それをマネして ちびちゃんを叩いたりする。。。

ちびちゃんとまご太だけだと まご太は乱暴せずに
楽しくちびちゃんと遊んでるんだけどねぇ

ちびちゃんが やっと『やめてぇぇぇ』と言えるようになっても
その『やめてぇぇぇ』が 優しい口調で まごりんは それが面白いよう。。。

手や足がでるのはよくない
それをちゃんと叱らなきゃいけない
ちびちゃんは 叱るのを嫌がる
もっと強く やめてと言えるようになれば。。。
それをわかってもらえるよう 
気長に ちびちゃんと まごりんに
これからも 言っていかなきゃねぇ。。。









【 2015/03/09 】 まごず | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


