スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* かさなる *














予約投稿







12月1日撮影
























続きには3枚の写真と 昔々のお話。。。























この街に住んでから かなりの年月が過ぎたある日




母校の中学校が廃校になるので




母校で同窓会を開催するとの連絡を受けた。。。






遠い我がふるさと。。。家族が増えると そう簡単には帰れない





暫く 悩んだけど。。。。。。。。欠席に。。。
(当時のちびちゃんが 飛行機に乗ることはかなり厳しかったし。。。)






でも その連絡のおかげで この街から





1~2時間で会える距離に住んでる 同級生が3人いることを知る
(うち 1人は小・中一緒)






3人ともお仕事していて 都合の合う日を見つけるのは難しいけど







年に1度会える時間を作ってくれている







DSC_0473.jpg










一昨年 小・中一緒の友人が田舎に帰ることに。。。







1人いないってなんか変だねぇ。。。って 話してた昨年のプチ同窓会だったけど




帰った友人が 昨年の夏 懐かしい友人との繋がりをくれた





これまた 小・中 一緒の友人




卒業以来。。。。。。。。。また繋がれるとは シアワセ





その友人から 懐かしい繋がりが 一人二人と増え




小学5~6年の時の担任との繋がりも。。。






DSC_0146.jpg






『足が早くて颯爽と走るのを思い出すわぁ』と先生。。。




覚えていてくれたなんて 嬉しいぃぃ




嬉しいついでにもう一つ。。。ちょっとした自慢を。。。




長男が中2 次男が小3の時2人仲良く 田舎へ行かせたとき。。。




私の異母妹も同じ小学校で ミニバスをやっていたので




その練習を見に 長男次男がついて行き




ワタシがミニバスをやってた時のコーチが 当時まだ現役で教えてて




長男と次男に 『すっごい足が早く サーっと(シュートを)決めていた』 と言ってくれたようで




帰ってきた 当時サッカー少年の息子たちは 尊敬の眼差しで見てくれた










DSC_0170.jpg




運動神経だけは良かった ☆MIYA☆の昔々のお話でしたぁ




最後まで見てくださり ありがとうございました





【 2015/01/29 】 秋色 | TB(0) | CM(16)
v-3549日の鍵コメさんv-354

お忙しい中ありがとうございますぅ(人´∇`)

。。。でも書いてありません。。。
飛んで伺いますぅぅ(笑)
【 2015/02/09 】 編集
v-354月うさぎさんv-354

月うさぎさん こんにちはぁ♪
お返事 かなり遅くなりましたぁぁ(人ω<`;)ゴメンナサイ

はいっピーターパン見つけましたぁぁ(笑)
風が吹いていたので ゆ~らゆらだったり びゅ~んだったり
と~っても楽しそうに見えましたよぉ♫
ほんと 季節が過ぎるのは早いですぅぅ
寒い寒いと思ってても 冬も終わりを迎えるのですよねぇ。。。
そう思うと 寒さも楽しまなきゃぁって思います(*≧m≦*)プププ

懐かしい友だちとの繋がり 嬉しくて嬉しくて。。。
話してると 方言で普通にしゃべってるワタシがいます(笑)
ずっとずっと大切にしていきたいですよねぇ
月うさぎさん いつもありがとうございまぁすぅ(○v艸v*).+☆ 
【 2015/02/09 】 編集
v-354hanahanaさんv-354

hanahanaさん こんにちはぁ♪
お返事遅くなりましたぁ(*>ω人)ゴメンナサイ

どきどきしながらコメント読ませてもらいましたぁ(〃ω〃)
なんとも優しい言葉をいただき デロデロでございますぅぅ
私は以前に比べると かなり写真を撮ることが少なくなりましたぁ
。。。 ( *´ノд`)コショショ 
でも撮るときは一気に大量生産してる気はしますけど(笑)
hanahanaさん あたたかい言葉 ありがとうございますぅ(○v艸v*).+☆
卒業して長い長い年月が経ちましたが
こうして繋がりがもてるってシアワセですぅ♪
はいっどんどん広がってくれると 嬉しいですねぇ
【 2015/02/09 】 編集
v-35430日の鍵コメさんv-354

お返事遅くなり すみません 人(≧△≦*)

こちらこそ いつもあたたかな言葉 ありがとうございますぅ♡(。→ˇ艸←)
いやいや やはり周りに恵まれてるのですぅ
鍵コメさんを含め ここにもあったかい人がいっぱいで
シアワセものなのですぅぅ

おぉぉピーターパン。。。ワタシ ピーターパンの郁恵ちゃんに憧れてましたよぉ(笑)

【 2015/02/09 】 編集
v-354はぴさんv-354

はぴさん こんにちはぁ♪

お返事遅くなりましたァァ(*>ω人)ゴメンナサイ

田舎にいる時間よりも こちらに住んでからの方が長くなってしまい
遠く家族が増えるとより帰ることが難しくて。。。
でも 田舎の友達と話したりすると 
方言を普通にしゃべったりしてる自分がいますよ(笑)
どんどん繋がって 懐かしい友人ともっともっと繋がりもてるといいなぁって思いますぅ♫
はぴさんも。。。それもほんと遠いお友達とですねぇ
不思議なもので どんなに会ってなくても あの頃に戻りますよねぇ(〃ω〃)
はぴさん あたたかい言葉ありがとうございまぁすぅ♫

【 2015/02/09 】 編集
v-3541月29日の鍵コメさんv-354

お返事遅くて ごめんねぇ(*>ω人)

同じく。。。10年以上やってないし 体力的にどうかなぁって思うけど
気持ちはあの頃のまま(ノ∇≦*)
数日後の筋肉痛じゃすまないと思うよ 古傷の肉離れ起こすかも。。。(^_^;)
でもやりたいね♪
コメントありがとう(○v艸v*).+☆
【 2015/02/09 】 編集
v-354らんらんちゃんv-354

いつも見てくれて そしてコメントありがとう♫
お返事遅くて ごめんねぇ(´ヘ`人)

らんらん写真始めたよね?送ってよぉぉ♪
私みたく遠慮せずバンバンと 待ってるねぇ(*≧m≦*)プププ
【 2015/02/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/02/09 】 編集
MIYAさん、こんばんは~☆

紅葉のピーターパン! 本当にそう見えるから不思議・・・(*^。^*)
ひととき、紅葉に時季を思い出していました。
季節が過ぎるのは、早いものですね~

懐かしい友だちとまたつながることが出来るっていいですよね~
私も未だに付き合ってる友人がいますが、ずっと大切にしたいと
改めて思いました。 MIYAさん、ありがとう♪

【 2015/01/31 】 編集
こんにちは^^
☆MIYA☆さん こんにちは^^
久しぶりのコメントにどきどきします・・・♪
素敵な視線のお写真ばかりで
最近あまり写真を撮っていないのですが
とても刺激を受けました。笑
ここにお邪魔すると居心地がよくて
優しい気持ちになります♪
小中のお友達といつまでも連絡が取りあえるって
本当にいいですよね!
これからもどんどんその輪が広がりますように♪
いつもありがとうございます☆^^
【 2015/01/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/30 】 編集
故郷が遠くて なかなか帰ることも
同窓会にでることもできないのは残念だよね。

私は隣町に嫁いだんで、簡単に帰れるのがありがたいよ。

友達から友達へ いっぱい繋がってくと嬉しいねぇ。
私も昨年 小学校以来の友達(現在モンタナに在住)に
会う事ができ、その繋がりで当時の担任にもあうことができて
めっちゃ嬉しかったのを思い出したよ^^

これからも懐かしい友達に会えるといいね。
【 2015/01/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/29 】 編集
よかったね!
私もよかった(笑)

写真上手だよね!
いつも見てるよ。
日課になってるわ(笑)
【 2015/01/29 】 編集
v-354*cranberry*さんv-354

*cranberry*さん こんにちはぁ♪

ちびちゃんの振り返り休日だったので
この日は お散歩しようねと約束してたおかげで
気合を入れて行くことができましたぁ(笑)
雨で しっとりツヤツヤ キレイで 落ちそうな葉っぱも
雨のおかげで ぴっとりくっついたりしてたので
もうひっさびさに 新しいコで撮りまくりでしたぁ♫
それでも 前の子に比べたら 酷使しないようにしなきゃって思いがあるので
一枚一枚大切に撮ってはいたつもりですけどねぇ(笑)

遠いとはいえ 私は頑張れば何とかなるけど
*cranberry*さんは そうはいきませんよねぇ。。。(T ^ T)
同級生がそばにいるのを知らなかったときは
SNSで数人の友人と繋がることができましたが
年数が経つと 連絡が途切れたりして NSNで知り合った友人は
今は2人と 年に1~2回連絡取るくらいになったかなぁ。。。
それでも私はダメダメだけど 周りの友人達にとっても恵まれていて
繋がりを持ててシアワセですぅ(//∇//)

運動神経だけは良かったんですぅ 運動会やマラソン大会や
スケート大会などスポーツ大会だけは 
ものすっごぉぉぉく張り切ってました(笑)
今は マラソンなんて考えられませんけどねぇ(^_^;)
*cranberry*さんから聞くまで スポーツ好きで
バレエをやってるんじゃないだろうかぁ と勝手に思ってましたぁ(*´∇`)
でも スレンダーだし きっと体柔らかいと 今も思ってますけどねぇ♫
逆に私は 昔から体は硬かったです(汗)

*cranberry*さん いつもありがとうございますぅ(人◕ω◕)
【 2015/01/29 】 編集
こんにちは ♪
かさなるモミジの葉っぱ、どれも素敵なフォトですね!
こういうシーンを見つける目・・・私も欲しいです。

私の場合、距離的にも経済的にも簡単に帰国できないので
同窓会に参加したこともなく、友達の結婚式にも行けず・・・
両親のお葬式にも行けなかった親不幸モノ(涙)
友人からの連絡も減る一方なので
繋がりが増える・・・って、羨ましいです☆
きっと ☆MIYA☆ さんのお人柄なんでしょうね ♪

そしてそして、全く運動神経がなくて体育の時間が憂鬱だった私とは逆に
先生やコーチが覚えていて、賞賛してくれるほどのヒロインだったのですね!
すごーーーーい(尊敬&羨望)

小・中学校時代の友人(一人)とは
一年に一度、年末年始の挨拶メールだけで繋がっているけど
たま~にでも、連絡もらうと嬉しいです ♪
【 2015/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


