スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* はじまり はじまり *






2015年 初更新





寒中お見舞い





今年も のんびりなブログになると思いますが どうぞよろしくお願いします


みなさんの所への ご挨拶も まだで。。。
ゆっくりになると思いますが 遊びに行かせてもらいますので 
もう少しお待ちくださいませぇぇ

本日は 2015年スタートのご挨拶だけで失礼させていただきますぅ












昨日は 次男と 次男の奥ちゃんの成人式。。。

この街の特典。。。TDLで成人式をやるのですが
『行かない』と なんとも勿体無いことを言っていたので
まご太 まごっちをみるから 行っといでと。。。

悩んだ末(なぜ悩む?)行く気になり
まご太も連れて 一緒にはしゃいでくると 行ってましたぁ








そして 本日10歳になった ちびちゃん
昨日は まごっちのお守り 率先してやってましたよ

まごっちに話しかけ 『ぼくの真似するんだよ』と色々教えてたり。。。
『親指をこうして「あーびーばぁっく」ってするんだよ』
と言ってたのには 笑いましたぁ。。。




まごっちが泣き始めると 『ぼくがトントンするぅぅ』と すぐそばに




でも ちびちゃんの いないいないばぁぁ  ちょっとコワイ



声は大きくないのだけど いないいないばぁぁ と言うより




鼻にシワを寄せ がぉぉぉぉぉぉ って感じの表情をします





ばぁぁ



この瞬間 逃すものかぁぁぁ と
前回撮影時の設定のままで パパッと撮ったら。。。すっ飛んで写ってたぁ

なんとか調整してみたけど まごっちピッカピカぁぁ

ちびちゃんとまごっち いい表情だっただけに ちと残念ではあるけど 残せたからいいかぁ





























と合わすのに トイカメ風にしてあるけど


これくらいの色が好き
い~こ

でも 実際 好きな色に撮れてるのも 少ない。。。
いつになったら慣れるかなぁ







そそ。。。まごりんや陽乃のときは 赤ちゃんになってたちびちゃん
でも もう赤ちゃんにならないだろうと思ってたのですが

まごっちのお守りをしてる途中から。。。
ヤキモチなのかなぁ 大きな赤ちゃんに変身します


10歳のちびちゃんも まだまだかわいいのでしたぁ




【 2015/01/13 】 葉っぱ | TB(0) | CM(22)
v-354未夢さんv-354

未夢さん こんにちはぁ♪
今年もお返事遅くて すみませぇん 人(≧△≦*)

お祝いの言葉ありがとうございますぅ(人∇≦*)
無事。。。成人式も誕生日も終えましたぁ(笑)
ニュースに映るかもぉぉと それもちょっと楽しみにしてたけど
まぁ 人多いし。。。映ってませんでしたけどねぇ

はいっちびちゃん でっかくなったなぁぁって思いますぅ♡(。→ˇ艸←)ププッ
でも この写真は 顔がうつむき加減だからか 
私も きゃぁぁちっちゃい頃のちびちゃんだぁって思いましたぁ♪
コロコロと表情を変えるちびちゃんなので 面白いです(笑)
まごっちのお守りをよくしてくれて まご太もすっかりちびちゃんに慣れて
まごりんは 相変わらずやんちゃで ちびちゃんやられてしまうけど
孫たちと共に 成長してる姿に頬がゆるんでしまってまぁすぅ(//∇//)

未夢さん 今年もゆぅぅぅぅっくりな私ですが
よろしくお願いしますぅぅぅ 人(u‿u✿ฺ)
【 2015/01/23 】 編集
v-354てっちぃ。さんv-354

てっちぃ。さん こんにちはぁ♬
お返事も遅くて すみません(人ω<`;)ゴメンナサイ

はいっ成人式をTDLでなんて豪勢なぁぁ(笑)
同じく。。。できることなら 私も行きたいですぅぅ
。。。私も二十歳の時には もうここにいたのに
その当時は そんな特典なかったんですよねぇ(´ε`*)

てっちぃさん 遊びに来てくださり ありがとうございまぁすぅ人(∀・`*)
【 2015/01/23 】 編集
v-354Sippo☆さんv-354

Sippo☆さん こんにちはぁ♪
お返事遅くなりましたぁ(*;ω人)

ゆっくりと成長してるちびちゃんですが
ここ1~2年は 駆け足で成長していますぅ(笑)
ちびちゃんには 色んなことを教えてもらって
3人目のちびちゃんで やっと親らしくなってるのかなぁ
なぁんてことを思いますぅ

Sippo☆さん いつもいつも優しく背中を押してくれて
ありがとうございますぅ(○v艸v*).+☆
今年もよろしくお願いしますぅぅ♬
【 2015/01/23 】 編集
v-354ふゆかさんv-354

ふゆかさん こんにちはぁ
お返事遅くなりましたぁ(人ω<`;)ゴメンナサイ

TDLでできるんだから こんな嬉しいことはないですよねぇ
それに( *´ノд`)コショショ招待だし。。。
行かないなら 私が代わりたいくらいですよ(笑)
行かなかったら きっとあとで 後悔してたろうし
行ってくれて良かったですぅ♫

お祝いの言葉 ありがとうございますぅ(人◕ω◕)
いやぁ ほんと早いですよぉ
この感じで 気づくと20歳ですよ きっと。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1/2成人式。。。産まれた頃の写真選ばなきゃならないんですけどねぇ。。。
ビデオはあっても 意外にも 写真がなくて。。。
やっと見つけたのが 携帯で撮った小さな画像で
六ヶ月過ぎた頃からは すっごい量ですけどぉ(笑)

あっ昔昔の場所 昨日のりすきでちびちゃん行ってましたよぉ♫
ふゆかさん ✿❀ぁりが(。ˇ∀ˇ人)㌧❀✿
【 2015/01/23 】 編集
v-354蒼さんv-354

蒼さん お返事遅くなりましたぁ(人ω<`;)
はいっマイペースでやっていきますぅ

この写真を見てると ちっちゃい頃と変わらないなぁ
とニンマリしましたぁ(笑)
よくお守りしてくれるのですが。。。
途中で 一緒に赤ちゃんになるところは
全く変わってなく 笑ってしまいますけどねぇ(*≧m≦*)

蒼さん あったかい言葉をありがとうございますぅ(人◕ω◕)
私のほうが じぃぃぃんとしてしまいますぅぅ
今年もよろしくお願いしますぅ♫
【 2015/01/21 】 編集
v-354花音さんv-354

花音さん お返事遅くなりましたぁぁ 人(´_`illi)ゴメンナサイ

お祝いの言葉ありがとうございますぅ(○v艸v*).+
早いもんで10歳になりましたぁ
1/2成人式の準備。。。赤ちゃんの写真が意外となくて びっくり(^_^;)
ビデオはあるのだけど。。。産まれた頃の写真は
携帯で撮ったちっちゃぁい画像しか見つからなくて。。。
でも 見てると当時を思い出して うるうるなんですよねぇ(笑)

次男は どうしてもまだまだ頼りなく感じてはいるのですが
奥ちゃんがしっかりしてるし 子どものことでは
ちびちゃんの面倒をよくみてくれてたのもあるし
( *´ノд`)コショショ 子どもからもすっごく好かれるし
まご太も パパパパと。。。ママよりパパだったりのときも(笑)
なので2人で頑張っていけると思ってますぅ♫

まごっち。。。そうなんですぅ
もう私なんて これは運命って勝手に思い込んじゃってます(ノ∇≦*)
花音さんのお写真をまた見られるようになって 嬉しいのですぅ
写真を撮れるようになって よかったよかったぁなのですぅ
花音さん ありがとうございますぅ✿❀ぁりが(。◕▽◕人)㌧❀✿
【 2015/01/21 】 編集
v-354月うさぎさんv-354

お返事遅くなってすみませぬぅぅ(。・人・`。))

お祝いのコメントありがとうございますぅ(人◕ω◕)
10歳になりましたぁ 早いですねぇ。。。
この写真のちびちゃんは 何年か前のちびちゃんのまま~
お顔下げてるからなのかなぁ。。。画像見て ありゃかわいい~
って思っちゃいましたぁ(笑)
実際はもっとお兄ちゃんですけど
寝顔や笑った顔は 変わらないかも。。。(❤ฺ→艸←)ぷっ

長男の奥ちゃんは 10代でママになって
次男も若くに。。。どちらのお嫁ちゃんも若いのに
とっても落ち着いてて 年齢より上に見られます
二人共 老けて見られると ちょっとイヤみたいですけどね(笑)

月うさぎさん あったかぁい言葉をありがとうございますぅ♫
今年も のんびりとよろしくですぅぅ

エラーでましたかぁ お手間取らせてごめんなさいm(_ _)m
【 2015/01/21 】 編集
v-354はぴさんv-354

はぴさん お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

お祝いの言葉ありがとうございます♫
まごっちのこと可愛くって可愛くってって感じ(笑)
ちびちゃんもヤキモチやきますよぉ
いじめるはしないけど 自分が赤ちゃんになってますヽ(´、ゝ`)プッ
かなり大きな赤ちゃんで 笑ってしまいますぅ
まっそれも可愛いのですけどねぇ♪

成人式参加して良かったですぅぅ
ほんと 私も行きたいくらい(*≧∀≦*)
TDL もうかなり行ってないし。。。
そばだと音や ポップコーンの香りがしたりして
かなり行ってる気にはなってるけど。。。。。爆
【 2015/01/20 】 編集
v-35414日の鍵コメさんv-354

いつもありがとう(人◕ω◕)

こちらこそ遅くなっちゃって。。。
今日帰ってくるねぇ。。。もう帰ってきたかなぁ
初めての離れ離れは 寂しかったでしょ(笑)
私も来年だぁ。。。どうしよ。。。(笑)
明日は ゆ~っくりと土産話を聞きながら 楽しんでね♫
【 2015/01/20 】 編集
ちびちゃん お誕生日おめでとうございますe-313
そして次男くんご夫婦も成人式 おめでとうございますv-308

ちびちゃん 毎年~大きくなったなぁ…
お兄ちゃんになったなぁ…と見てたけど
赤ちゃんを見ているお顔は幼くみえますね~♪
いい表情で素敵(*^o^*)

のんびりペースの更新の私ですが…
今年もよろしくお願いします(*^o^*)

【 2015/01/18 】 編集
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします(^^)♪
TDLで成人式って羨ましい~~~!
僕だったら年齢詐称して何度も行きたいです(笑)
【 2015/01/15 】 編集
ちびちゃん、成長ぶりが伺えますね。

いろんな、楽しいエピソードを残しながら


ちびちゃんの心は、大きな大きな樹になっていくことと思います。


いつも 心に太陽を


今年もよろしくお願いいたします(^o^)/
【 2015/01/15 】 編集
今年もよろしくお願いします☆
TDLでの成人式はすごく羨ましいですけどね~♪
息子さんお嫁さんも無事に参加できてよかったです(*´ェ`*)

ちびちゃんお誕生日おめでとうございます!
ハーフ成人式、でしたっけ?
ここからの10年ってあっという間ですね…
っと一個下の長男を持つ私もしみじみ感じました。

ちびちゃんとまごっちのお写真、可愛すぎるー!!!
【 2015/01/15 】 編集
おはようございます。^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^-^)
マイペースで楽しく、いきましょう♪

まごっちをあやしてるちびちゃん。
あったか〜くて、じ〜〜んときちゃいましたよー。
やさしいお写真ですね〜。
あぁ、私の心もやさしくなっていくようです。^^
素敵なお写真、ありがとうございます♪
【 2015/01/15 】 編集
ちびちゃん。1/2成人式。おめでとう♪
そして次男さんと次男さんの奥ちゃま。成人式おめでとうございます。
いつみてもあったかい愛情が伝わってくるお写真。
こちらまでニコニコになっちゃいます(^^♪

お孫ちゃん。12月7日に・・・またまたお名前まで・・・
なんか不思議な縁を勝手に感じてしまいます。

体が不調の間はコメントにもうかがわず失礼いたしました。
でも、いつもMIYAさんのコメントに励まされてました。
ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします(^^♪
【 2015/01/15 】 編集
ご挨拶遅くなりました。 ^^
MIYAさん、こんばんは~☆
そして
ちびちゃんの10歳の誕生日おめでとうございます~ ♪(*^。^*)
いつの間にか大きくなりましたね~
でもでも、かわゆいのは変わらなーい♪
優しいのも変わらないね~♪ 笑顔も変わらなね~♪
いつまでもそんなちびちゃんでいて欲しい月うさぎです。 ^^
ベビーちゃんを見つめてる目が、お兄ちゃんですね。
それにしても、お嫁ちゃん若いです。

今年ものんびりでも楽しく頑張りましょうね。
笑顔いっぱいの年になりますように。


 PS.エラーが出たのでまたコメント入れますがダブってたらごめんなさい。

【 2015/01/14 】 編集
こんにちは~
今年もよろしくお願いします^^

ちびちゃん お誕生日おめでとうございます。
まごっちちゃんを可愛くてしかたないんでしょうねぇ。
あやすのうまい!!
うちの娘は小さい子を見ると ヤキモチを妬くのか
いじめちゃって困るの(>_<)

次男さんとお嫁さんも 成人 おめでとうございます。
TDLで成人式なんて夢があっていいな~。
付き添いで行きたくなっちゃう(笑)
【 2015/01/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/14 】 編集
v-354*cranberry*さんv-354

*cranberry*さん こんにちはぁ♪
ちびちゃんへのお祝いの言葉 ありがとうございますぅ✿❀(。◕∀◕人)
学校で2分の1成人式があるんですよねぇ。。。
準備始めなければならないのだけど
産まれたころの写真とか。。。見始めたら泣いて進まなそう。。。

TDLでの成人式 この街での特典ですぅぅ♪
それを行かないなんて。。。ねぇ。。。
でも行ってくれて良かったですぅ
最後までいると思ったら7時くらいに帰ってきて。。。
成人の日は 気温が下がっていたのもあり
日が沈むとさらに。。。なのでまご太が冷たくなってきたからと。。。
ちゃんとパパとママをしてますぅ 

あはっ着物お手入れ大変ですからねぇ
でも それもまたいいオモイデですよねぇ

まだまだ。。。まだまだカメラに慣れてないというか。。。
E-620のように 細かく設定できないんだ。。。と思っていたら
今年になってちゃんとできることを知った次第でして(^_^;)
スイッチのon offにしても カメラの装着にしても全て逆だったりで
あれあれ??もまだあるし。。。カメラ愛が全然ですよねぇ。。。
今年の目標は 新しいコに慣れるです(笑)

*cranberry*さん あたたかいコメントありがとうございますぅ♫
今年もよろしくお願いしますぅ(○v艸v*).+

【 2015/01/14 】 編集
v-354鍵コメさんv-354

いつもあったかい言葉ありがとう(人◕ω◕)

そしてそして嬉しい報告もありがとうぅぅぅぅ♫

ゆるりゆるりだけど 今年もよろしくお願いしますぅぅ!
【 2015/01/14 】 編集
こんにちは ♪
ちびちゃん、10歳の誕生日おめでとうございます ♪
次男君と、お嫁ちゃんの成人式、TDL でするなんて・・・羨ましいっ!!!
記念すべき行事に参加できて良かった~
私も、大昔に振袖着て、友達と参加した記憶が甦ってきました(笑)
帰宅したら、着物の裾が汚れていたので
母に怒られた記憶もあります ^-^;
ちびちゃんとまごっち、最高のポトレショットですね☆
こういう自然な雰囲気に憧れます。
新しくお迎えしたカメラで、楽しくカシャカシャしてください。
今年も宜しくお願いします ♪
【 2015/01/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


