スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* 季節はずれ *





寒くなってきてますが ここは相変わらず 季節外れ。。。


夏の写真ですぅ













8月3日撮影



今年の夏。。。夏休み前に ちびちゃんから

『ぼくは うみで およぎたいです』 と

学校で描いた 暑中お見舞いが届いたので

海には 2箇所行ってきましたぁ












朝焼け
































海の上
アートフィルター トイフォト























ダンナさまの防水カメラで撮ったのが3枚と E-620でが1枚

海

この日は 初めての場所へ。。。



とても小さなところでしたが 海水はキレイだったし 穴場だったかかも

台風の影響で波は高かったけど ざぶーんザッブーンと
ちびちゃんと 楽しみました







ただ。。。



貝殻が多いようで ぷかぷかやってる間にちびちゃん 膝をぱっくりと切ってしまい
トイレタイムで 膝から血がダラダラ垂れてるのに 気づいたのです


傷跡が今も くっきり残ってはいますが
ライフセーバーの早い対応もあり
止血も早く 思いのほか すぐ傷口くっついてましたぁ

ちびちゃん 痛がってはいませんでしたが 傷を気にしていて
。。。まぁ そのおかげで ダンナさまが帰りたい時間に イヤイヤすることなく
すんなり帰れたので ダンナさまは ホッとしていたはず









帰り道









続きには 毎年行ってる海 今年も行ったよぉの写真

撮ったのはダンナさまです



8月16日撮影



昨年は伊豆旅行で 行きませんでしたが

ちびちゃんが生まれてから 毎年行ってる場所。。。




今年は 水が冷たかったぁぁ

しゃっこい



















上の写真はこの↓地図で②の上の所です

この日も風が強く ②の方が見た目 波がなかったので
水の冷たさに慣れた頃 浮き輪つけて プカプカしてたら
思った以上に 引き潮が早く。。。
海に入ってるときは ちびちゃんの浮き輪を
しっかり掴んでいるので 離れることはないのですが。。。
気づくと少しずつ 沖の方へ。。。

一生懸命バタ足してましたが 全然砂浜に近づかず
途中から焦りだし 泳いでいたら ちびちゃんもバタ足をしてくれて
やっとたどり着き ホッとしましたよ

正直 かなり焦ってたので そんなママにちびちゃん気づいて
一緒にバタバタしてくれたんだと思います

その頃ダンナさまは テントが飛ばされぬように。。。テントで寝てたのだなぁ。。。


地図

↑画像をクリックすると 紹介するサイトへ移れます


















地図では②の下の海です

↓波は高かったけど 砂浜に向かって風が吹いてたから
ぷかぷか浮いてても 沖の方へ流されることもなく

高い波で ざぶーんざぶーん楽しみましたぁ

ひとひと
真ん中に浮いてるのが ちびちゃんとわたし。。。



























うみ

と~っても楽しかったんだけど。。。



この海 8年ほど前は ゴミも落ちてなく と~ってもキレイだったのだなぁ。。。

年々人が増え 
昨年は 伊豆旅行で この海には行けず。。。

その間 テレビで紹介されたのもあるのか。。。

今年は 朝 5時過ぎに海に到着したときには もうすでに 駐車場も渋滞していて
禁止と書いてあるのに 駐車場で キャンプしていたり
砂浜にゴミがいっぱいだったり海にもゴミが。。。

簡易トイレが10個近く増えてたことでも 人の多さがわかりましたが
人が増えることで こんなにも変わるもんかと かなりショックでした。。。

ダンナさまは 『他のところ探さないとな。。。』と  ここに行くことはないでしょう。。。


初めて行った時の あの美しい光景が 今でも忘れられないだけに
あの変わりようには かなりショック。。。





それプラス。。。

風が強かったので 左目にいーーーーーーーーーーっぱい砂が入ってしまい
頑張ってシャワーで流したつもりでも 全然取れてなかったようで。。。
わたし人生で あんなにたくさん 目に砂が入ったの初めて

お盆休みで 病院もやってないし。。。
帰りの車の中で 涙と鼻水が出っぱなしでしたよ

ドラッグストアで洗眼薬買ったとき。。。
店員さんが ボロボロと 涙と鼻水出してた私を見て お店の洗面台に案内してくれたほど。。。
洗眼薬で大分楽にはなったけど 
その日は。。。多分 ほんの一粒の砂がイタズラされてましたぁ

翌日にはやっと痛みから解放されましたが。。。目はボンボン

今年の海は と~っても楽しかったけど 
痛みと ちょっぴり悲しい思い出になりましたぁ

 
【 2014/12/03 】 おでかけふぉと | TB(-) | CM(-)
プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


