スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* まごまご *





土曜日 ちびちゃんの運動会がありましたぁ





新しい4年生が入り 2人になったことで 交流学級との練習に行く時も
嫌がることなく 手をつないで 行ってました


2年前の はっぴょうかいの時に 踊ったソーラン節を やったのですが
練習のときに はっぴょうかいとは 違う振り付けがあり それに対して イヤイヤは出てましたが
それ以外は すんなりと練習に参加することができてましたぁ

お友達の力ってすごいですねぇ



運動会本番は 踊ってるちびちゃんを探すのが大変なほど
みんなの中に 馴染んで踊っていて。。。。。。涙と鼻水でぐしゃぐしゃになってましたぁ 

もうねぇ。。。競技以外で ちびちゃんたちを見ては 涙が溢れてきて。。。
年々 涙と鼻水での ぐしゃぐしゃ度が増してて ちょっと困ってますぅ









今年からは 次男のお嫁ちゃんとまご太も一緒に応援に

。。。ちびちゃんに 見つかっては大変なので まごりんと長男のお嫁ちゃんと4人で
他の人たちに紛れながら そーっと応援してくれてましたぁ
(ママ以外 学校に来るのは相変わらずダメダメな ちびちゃんなので










ビデオ撮影に専念して ちびちゃんの写真は撮ってなかったけど。。。

まごりんと はじめましてのまご太と 次男のお嫁ちゃん(のあんよ



まごりんと まご太 会えば ケンカばかりしてますぅ
↓このときも 次男のお嫁ちゃんが なだめてたし
。。。まぁ それだけ仲が良いってことですわ


まごりん&まご太

長男のお嫁ちゃん 次男のお嫁ちゃん そして私と 偶然にも 白パンでオソロでございました
後ろ姿は 3姉妹に見えたかしらん





















まご太ってば 1週間お顔見なかったら 照れて。。。ママにべったり






でも。。。。

ひっさびさの マウスオンでございますぅ
画像にマウスを乗せると。。。



すぐ キャッキャ

babyちゃんが生まれるときには ママ。。。。。。お嫁ちゃんがいなくても
1人でお泊りできるようになるかなぁぁぁ。。。




まご太と次男のお嫁ちゃんの はじめまして でしたぁ









【 2014/05/27 】 まごず | TB(0) | CM(18)
v-354mikaちゃんv-354

mikaちゃん やっほぉぉぉい♫

まご太 髪も茶色くクルクルで
色白だしねぇ まご太はクォーターになるのかなぁ うん♫
あは mikaオバちゃんの目尻が下がってるのが 目に浮かぶよ(笑)

↓の写真も見てくれて mikaちゃんありがとう(人´∇`)
うんうん その時期に帰って撮りたぁぁぁいぃぃぃ
北海道 何十年ぶりかの暑さだとか うちの父に電話したら
わやだぁぁ って言ってたよ(^_^;)
こっちは 梅雨入りして ジメジメだよ
週末は肌寒いくらいで 暑さからは開放されたけどぉ。。。
ホントっ北海道は 冷夏って予報だけど。。。今これだと
そーは思えないよね( ̄▽ ̄;)
こっちは 冷夏の予報だったのが平年並みの暑さに変わってきてるし
。。。猛暑を覚悟しなきゃかな(;¬∀¬)ハハハ…

mikaちゃん ありがとうぉぉぉmikaちゃんも気をつけてねぇ♬

【 2014/06/09 】 編集
v-354蒼さんv-354

蒼さん こんにちはぁ♪
お返事遅くて ごめんなさい(人ω<`;)

春の大イベントが終わって
通常通りに戻ったちびちゃん
落ち着いた日々かなぁ。。。と思ったら そーでもなく
毎日 楽しませてくれるのでしたぁ(笑)

まご太 撮られるの好きなので。。。
頑張っていっぱい撮らなきゃなのですぅ(*´艸`*)
まご太 会うと両手を広げて 抱っこをねだられます(笑)
週2~3回会ってるのでね。。。ちょっと会わなくても
照れずに 抱っこさせてくれるかなぁぁ♫
蒼さん いつもありがとうございますぅ(人´∇`)
【 2014/06/09 】 編集
v-354Sippo✩さんv-354

Sippo✩さん こんにちはぁ♪
いつもお返事遅くて すみません(人ω<`;)

Sippo✩さんの娘ちゃんも運動会でしたかぁ
5,6年でのソーラン節 見ごたえありそうですねぇ♬
最後の運動会だと 色んな思いがこみ上げてもきますねぇ
ちびちゃんも お友達のちからって すごいなぁぁって
すっごく感じておりますぅぅ
んがっ 週明けのイヤイヤが復活して。。。
まぁ そんなんを繰り返しながら 進んでゆくのですけどねぇ(笑)

まごりんとまご太は 同じマンションでもあるので
毎日のように会ってて ものすっごく賑やかだそう。。。(*´艸`*)
わたしは 週に2~3回ですけどねぇ
Sippo✩さん いつもありがとうございまぁすぅ♫
【 2014/06/09 】 編集
☆MIYA☆ちゃーーん、やほーー♪

うはは、孫ちゃんめんこいなぁー(´艸`*)
なんかハーフみたいなお顔立ちだね。
こんなちいさな頃から整ってる!
こりゃ将来が楽しみですなぁ~♪
・・・と、オバチャン発言をしてみる。笑

↓桜もいーっぱい楽しませてもらったよ!
☆MIYA☆ちゃんの桜はやさしいなー。
いつか北海道の桜も撮って欲しいよ。

そっちはもう梅雨入りしたのかなぁ?
北海道、めちゃくちゃ暑い・・・
溶けてしまいそうな気温だけど、
7月8月は冷夏らしいから(ホントか!?)、
暑さも今のうちなのかなー。

☆MIYA☆ちゃんもチビちゃんも、
熱中症には気を付けるんだよー♪
【 2014/06/04 】 編集
v-354Mちゃんv-354

Mちゃん こんにちはぁ♪
お返事遅くて すみませぬ(人ω<`;)

掲載されるだけで 天にも登るほど嬉しくなるのに
あれほど大きく掲載されたのですから
手が震えるのわかりますぅ これからも
い~っぱい撮って楽しんでいけますねぇ♫

孫が増えますよぉ
次男は いきなり2歳のパパになってますが(笑)
ほんと賑やかですぅ Mちゃんのようなお顔 わたしもしているのかなぁ(*´艸`*)
Mちゃん ありがとうございますぅ♬
【 2014/06/03 】 編集
v-354muramasaさんv-354

muramasaさん こんにちはぁ♪
お返事いつも遅くて すみません(人ω<`;)

まご太 よくきゃっきゃ笑うんですぅ
1週間会わないと ちょっと人見知りになるのだけど
かまってると すぐきゃっきゃになるので
それがまたかわいいのですぅ(*´艸`*)
まごりん まご太に本領発揮していて
一緒にいると ぎゃーぎゃーですぅ(笑)
muramasaさん いつもありがとうございます(人´∇`)
【 2014/06/03 】 編集
v-354R!Eちゃんv-354

R!Eちゃん こんにちはぁ♪

いらっしゃぁぁい
孫と聞いちゃ ジッとしてられなかったでしょ(*´艸`*)
わたしもあの ぷにぷにには ジッとしてられなかった(笑)

髪ふわふわだよねぇ♫
次男も そうだったんだよぉ
血は繋がってないけど 似てるんだわ(*´ω`*)
R!Eちゃんは お孫ちゃんになんて呼んでもらうのかなぁぁ
R!Eちゃん いつもありがとう(人´∇`)
【 2014/05/29 】 編集
v-354*cranberry*さんv-354

*cranberry*さん こんにちはぁ♪

運動会だけじゃなく 様々なところで
涙をこらえることができず ボロボロになってしまいますぅ。。。
元々涙腺は弱い方だったけど まぁここ数年は完全に壊れてしまったよう(笑)

まご太は お顔出し初めてですぅ
かんわいいでしょぉぉ('¬`)ジュル
そのうち まごりんとまご太のケンカしてる写真が
撮れるんじゃないかと思いますぅ
ちびちゃんが まご太を構うと まごりんヤキモチやくようで
やんちゃ度が5割増ほどになりますぅ。。。( ̄▽ ̄;)

白パン3人娘?? いやぁぁ期待してはダメダメですぅぅ
後ろ姿にもかなりの無理があるのに
正面からでは。。。。。。。〓■●ポテッ
お嫁ちゃん同士 服の好みが似てるようで
同じような格好してるときありますよぉ(*´艸`*)
*cranberry*さん いつもありがとうございますぅ♫
【 2014/05/29 】 編集
v-354はぴさんv-354

はぴさん こんにちはぁ♪

運動会 超感動~~(T ^ T)
化粧もなんもあったもんじゃなくて。。。
あはっうちも ちびちゃん怒られると
『もうママとずーっと寝ないっ』って言うよ(笑)
ダブルとシングルくっつけて寝てるんだけど
ちびちゃんの寝相の悪さに いつもちっちゃくなって寝てるから
それでもいいんだけどねぇ(*´艸`*)。。。いつまで一緒に寝てくれるかなぁ

4年生が二人になって ほんとよかったぁ♫
まご太かんわいいでしょぉぉぉ 次男もくるくるだったから
血は繋がってないかもしれないけど 似てるよ(*´艸`*)

白パン3姉妹。。。いやぁ後ろからでも無理あったかなぁぁ
重力には勝てないからねぇ(汗)
はぴさん いつもありがとうございますぅ(○v艸v*).+゚
【 2014/05/29 】 編集
v-354てっちぃ。さんv-354

てっちぃ。さん こんにちはぁ♪

はいっ長男・次男のお嫁ちゃんたちは
ちびちゃんに見つからないよう 前にはでず
こっそりで ごめんねって感じではありましたが
見ることはできたようで よかったですぅ♫

まごりんの幼稚園の運動会は 秋なので。。。
さぁ どうなることやら(笑)
てっちぃ。さん 嬉しいコメントありがとうございますぅ(人´∇`)
【 2014/05/29 】 編集
ちびちゃん、運動会、お疲れさまでした〜。^^
お友達と一緒に楽しめたのでしょうね♪
良かった(^^)

まご太くん、はじめまして。^^
笑顔がキュートですね♪♪
きっと馴染むのもすぐですよ〜(^^)
賑やかそうで楽しそう〜。
【 2014/05/29 】 編集
Sippo☆
うちの娘も先日、運動会でした。
ソーランは5,6年生の出し物で目玉でもあり
娘は6年生として、最後の運動会。
さすがにソーラン見ててうるるきちゃいました^^
ちびちゃんもお友達との交流の中で、
日毎に逞しく、優しく育っていることでしょう。
そして、まごりんちゃんと、まご太ちゃんも♪(*^・^)ノ
【 2014/05/28 】 編集
先日はカメラ日和掲載おめでとう~
のコメ有難うございました
初掲載、しかも大きく大きく掲載されてビックリするやらで
手が震えていました
嬉しすぎでした
これを励みに益々頑張りたいです

楽しい様子が目に見えるようです
また孫ちゃんが増えるのですね
嬉しいですね
そして次男さんも結婚されたようでおめでとうございます
家族が増え賑やかになりますね
【 2014/05/28 】 編集
まご太くんかわいいな~^^
喧嘩するほど仲いいっていうし、大怪我しない程度に
仲良く喧嘩してほしいですね♪
【 2014/05/28 】 編集
孫と聞いて
さっそく見にきました(笑)
可愛いね~
この髪のフンワリ感がたまらない!
うちも早くおしゃべりしないかな~(気が早いw)
【 2014/05/28 】 編集
こんにちは ♪
ちびちゃん、感動の運動会でしたね☆
年々、成長していく姿を見るのは
色んな意味で感慨深いと思います^^

まご太君、写真ではブログ初出演でしょうか?
とっても可愛いモデルさんですね ♪
まごりんとは・・・喧嘩するほど仲が良い(笑)

白パンおそろの三人娘、期待して写真を探しちゃいました(^m^)
いえいえ、前から見ても三姉妹に見えると思います ♪
【 2014/05/27 】 編集
運動会 感動感動だったんだね^^
うちの娘もそんな時があったなぁと
懐かしく思い出したよ~。
今じゃ「ママ嫌い」が口癖で可愛くないのよね~~(笑)

うまく付き合える仲間ができて、ちびちゃん 良かったね^^

まご太ちゃん めっちゃ可愛いねぇ。
今のうちに慣れておかないとね^^

白パン3姉妹 きっと見えたでしょう(笑)
【 2014/05/27 】 編集
ご無沙汰しています。
コッソリ隠れての応援だったようですが、
やっぱり感動しますよね~^^♪
まだ僕には「まごちゃん」は、かなり先の事になるでしょうけど
きっと我が子の時以上に感極まるんだろうなぁ・・・
って想像はついています(笑)
【 2014/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


