スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* ふぁみり~ *







またまた ご無沙汰になりましたぁ





広告が出る前だったので 上出来かな。。。と


















3月22日撮影







じーっ
ちょっと乙女なちびちゃん















ちびちゃん ぴかぴかの4年生が始まってからの この1ヶ月
どどどどぉぉぉぉっと過ぎていきました










後ろ姿



ちびちゃんの イヤ――――――ッな家庭訪問も無事おわりましたぁ

毎年 家庭訪問当日までに 何度も何度も 
この日は先生がお家に来る日と 学校でも家でも伝えていました
(先生は 学校にいる人 と思っているので
学校以外で バッタリ会うと 相変わらず パニックになるちびちゃん)


でも 4年生のちびちゃんは違いましたぁ
 


3日目くらいに。。。


『うるさぁぁぁぁい 黙りなさぁぁぁぁぁい』と怒られたので 何も言わずにたら

『家庭訪問は あと7日』と言う風に カウントダウンして

家庭訪問当日は 『ぼくの話はしないでいいよ』と先生とママに釘を刺してました
(自分の話をされるのもイヤなもので。。。)



今年度の担任の先生は 1年のときの担任でもあり ずーっと一緒にいるので
ちびちゃん 担任の先生には なになに星人の本領発揮してるよう。。。
(今まで学校では 1回の○○ってなに?は 多くて3回くらい)


『ちびちゃんとの会話は 頭の体操になるので 楽しいですよ』と さすが先生










かきかき
(シコ踏んでるわけじゃぁないよぉ 砂にカキカキしてますぅ)













GWも終わり 今日からちびちゃんは 運動会の練習が始まります













まごりんはといいますと。。。




おそらへ
陽乃まで 届けぇぇ





全く泣くこともなくなり 出席シールを貼るのが楽しみなよう

やんちゃな部分を出してはいないけど
かなりのマイペースっぷりを 発揮してるみたい











そして。。。







そんな✩MIYA✩家に 家族が増えます























次男がパパになります。。。


9週
次男の彼女から送られてきた↑







シングルマザーの彼女と 1年半付き合っていて 子どもは2歳と4ヶ月になったので
次男 もうパパになってますけどね。。。


昨年末からは 半同棲になっていたので ゆくゆくは。。。と思っていましたが

彼女が妊娠して 次男が大黒柱になるのです

長男をみているからか ほんと次男は まだまだ子どもだなぁ。。。との思いが強いのですが
子どものことに関しては 胸を張って 次男は大丈夫って言えます
子どもは 次男をパパと思ってて 『 パパ パパ 』とかわいいです




ワンルームに住んでたので 長男の住むマンションの1階がちょうど
空き部屋だったから GW中に そちらに引越しました

我が家から 徒歩5分かからない所なので 長男 次男のところには すっ飛んでいけるぅぅ


✩MIYA✩家 ますます賑やかに。。。

長男のお嫁ちゃんの お空で見守ってくれてるママは
そして 次男の彼女。。。お嫁ちゃんのパパはなので
自然と どちらの国にも興味がわいてきます


2歳4ヶ月の子は これから ‘まご太’と呼びます
12月に誕生予定の孫については 追々。。。


2014年も あっという間に 過ぎそうな ✩MIYA✩なのでしたぁ




【 2014/05/07 】 まごず | TB(0) | CM(12)
v-360Sippo✩さまv-360

Sippo✩さん こんにちはぁ♪

次男はまだ結婚は先だろうなぁぁと思ってましたが
もうすでに2歳4ヶ月のパパに。。。
そして年末には小さな家族が増えますぅ♫
6日の月命日には 家族揃って 陽乃に報告に行ってきましたぁ
家族全員集合すると ほんと賑やかですよぉ(笑)
みんなの笑顔を見てると しあわせでいっぱいになりますぅ
Sippo✩さん いつもありがとうございますぅ(人´∇`)

【 2014/05/12 】 編集
v-360蒼さまv-360

蒼さん こんにちはぁ♪

砂にカキカキの写真。。。
木の大きな影が可愛くて どどぉぉんと撮りましたぁ
そして なにげにお気に入りの1枚なので
蒼さんからの言葉 と~っても嬉しいですぅぅ
ありがとうございますぅ(○v艸v*).+゚

高学年になったちびちゃんは 今までとひと味違います(笑)
まごりんも まご太ができたことで
少しお兄ちゃんになってますよぉ
。。。ちびちゃんには相変わらず やんちゃ全開ですけどねぇ(*´艸`*)

家族全員集合すると ほんと賑やかですよぉ♫
お祝いの言葉 ありがとうございますぅぅ
【 2014/05/12 】 編集
v-360R!Eさまv-360

R!Eちゃん こんにちはぁ♪

次男の結婚は もう少し先だろうなぁって思ってたけど。。。
次男までも20歳のパパになったよ(*´艸`*)
次男のお嫁ちゃんもいい子でさぁ まご太もかわいいんだわぁ♫

しあわせいっぱいだよぉo(*≧ー≦)〇
昨日も 6人でうちに来てくれて 嬉しかったぁ
まぁ すぐ側だから 日替わりで交互にきてくれたり
こっちから行ったりもしてるんだけどねぇ(笑)

R!Eちゃん ありがとう♪
【 2014/05/12 】 編集
v-360はぴさまv-360

はぴさん こんにちはぁ♪

難関の家庭訪問が あっさり!?終わって
拍子抜けな感じもありつつ。。。(笑)
すぐに運動会の練習が始まってますぅ
ちびちゃんってば もう1人の4年生のことを
心配性なちびちゃんなので なんだかんだと気にかけ過ぎなところが
でてきてるようで。。。(*´艸`*)
高学年のちびちゃんは 今までとはちょっと違いますよぉ(笑)

お祝いの言葉 ありがとうございますぅ(人´∇`)
もうパパでございますぅぅ
兄弟で仲いいし 昨日も長男夫婦とまごりん
次男夫婦とまご太の6人で 母の日のプレゼントを持ってきてくれましたぁ(//∇//)
全員集合すると ほんと賑やか賑やか
【 2014/05/12 】 編集
v-360*cranberry*さまv-360

*cranberry*さん こんにちはぁ♪

次男パパになりますぅ 
頼りなく 心配ではあるんですけどねぇ。。。
近いし見守りながら。。。ちょこちょこ口を挟みそうな予感はかなりありますぅ(笑)
でも 子ども好きなので まご太のことでは心配はしてません
まご太は はい 男の子ですぅ ✩MIYA✩家は男系みたい(*´艸`*)
まご太がまた 写真撮られるの好きなので
携帯では パチリパチリしておりますぅ
人見知り真っ只中で ママがいないとまだダメなので
お産までに ばぁばに慣れてもらい(笑)
ママ抜きでも平気になってもらって 早く ちびちゃん まごりん まご太を連れて歩きたいですぅ♫
*cranberry*さん いつもありがとうございまぁすぅ(人´∇`)
【 2014/05/09 】 編集
v-360muramasaさまv-360

muramasaさん こんにちはぁ♪

お祝いの言葉 ありがとうございますぅ(人´∇`)
一気に孫が増えちゃいますよぉぉ
2歳のまご太は 人見知り真っ只中なのもあり
ママがいないと ダメなので 生まれてくる前に
なんとしても 慣れてもらわなければぁぁ なのですぅ(*´艸`*)

タガログ語は 以前 お隣の奥さんがそうだったので
馴染みありますが 北京語が。。。難しいですねぇ(笑)
【 2014/05/09 】 編集
おお、次男君 パパになるのですね!
おめでとうございます(^o^)/
これからますます賑やかになりますね。
まご太ちゃんにとっても、嬉しい嬉しいニュース。
ちびちゃんも、まごりんちゃんも
みんなみ~んな♪(*^・^)ノ
【 2014/05/08 】 編集
砂にカキカキのお写真、好きです。^^
絵本のような世界で可愛いです♪

ちびちゃん、まごりんのエピソードも微笑ましく読ませていただきました。
子供の成長はやっぱりすごいですね〜。
私もがんばらなきゃ・・・といつも勇気もらってます。^^

それから。新しい家族が増えるとのこと。
おめでとうございます!
賑やかで更に楽しくなりそうですね(^^)
【 2014/05/08 】 編集
MIYAちゃん
ハッピーなお知らせ、うれしいね♪
新しい命って
ほんとうにいろんなハッピーを運んできてくれるよね。

わたしもほっこり幸せな気分になれたよ~

【 2014/05/08 】 編集
こんばんは~
ちびちゃん 頑張ってるね^^
家庭訪問も無事終わってほっとする間もなく
運動会~~。
二人とも頑張ってね^^

そしてそして、次男さんのご結婚おめでとうございます。
そっかぁ すでにパパさんなのね。
誕生する子も楽しみだねぇ。
しかも兄弟で同じマンション!!
賑やかになるね~。
困った時はお互い助け合えそうだし いいね。
【 2014/05/08 】 編集
こんにちは
次男君、パパになるんですね!
おめでとうございます ♪
まご太・・・ということは、男の子ですか?
マゴマゴして忙しくなりそうだけど、楽しくなりそう^^
可愛いモデルさんが出現したら
写欲もバッチリですね☆
【 2014/05/08 】 編集
おおー、次男さんおめでとうございます!
一気に孫が増えますね~。

そして、インターナショナルな家族になりますね☆
タガログ語に北京語、覚える言葉がたくさんだ(笑)
【 2014/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


