スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* ぴっかぴかぁ *












更新ができなかったり 訪問もできないこと
これからも 多いと思います

ゆっくり ゆ~っくりとやっていきますので よろしくお願いします












ちびちゃん昨日から ぴっかぴかの4年生

先月の離任式で ちびちゃんのクラスから3人の先生が 他の学校へ移動になりました

1年生のときから一緒で 元気いっぱいの先生 
ちびちゃんにいっぱい お話してくれて
自分の気持ちを 学校でもほんの少し言葉にできるようにしてくれた先生
いつも穏やかに微笑み 子ども達を見守ってくれてた先生
とっても寂しく ボロボロに泣いてしまいました。。。

そして 新年度の始業式 恒例行事となっている
朝 下駄箱での ひと暴れ 楽しみにしていたのですが。。。

なっなっなんと今年度は ありませんでしたぁぁぁぁ
さすが高学年になるちびちゃんは 違いますねぇ


と 


思えるのは今のうち。。。
変わることが多いので。。。



1年生が2人と 5年生に1人 そして4年生に1人 仲間が増えましたぁ
嬉しいことに 今年度から ちびちゃんひとりじゃなくなりましたぁぁ
2人になり 交流学級の時ひとりじゃないから イヤイヤも半減するかなぁ。。。

19人の子どもたち と 8人の先生(8人のうち 5人が新しい先生) 

大所帯となり 今まで2クラスだったのが3クラスに増えますぅ
2クラスのときは 教室も繋がっていていたのですが。。。
1クラス増え その教室が離れてるのだよねぇ。。。
その離れたクラスに 6年生5人 と 4年生の2人(ちびちゃん)がいきます。。。

今までの2クラスから始め 徐々に慣らしていくようですが。。。
そう。。。始業式の ひと暴れはなくても これから大波乱あるだろうねぇ


ちびちゃん 子どもたち 先生 ファイト





10日からは まごりんも幼稚園~
入園式。。。まごりん 長男 お嫁ちゃんの
晴れ姿を見に行けないのは 残念。。。写真楽しみにしてるのだぁい









今回 二つ記事アップ

↓ドラえもんと戯れるちびちゃんがいますぅ

【 2014/04/08 】 春色 | TB(0) | CM(22)
v-360sugarさまv-360

sugarさん こんにちはぁ♪

先生の移動は と~っても寂しいですぅぅ(´;Д;`)
でも 新しい先生たちも 子ども達に
笑顔いっぱいで接してくれているので
子ども達も 新しい先生たちに すぐ慣れるかなぁ。。。と
新しい先生と 少しですがお話してみて 思いましぁ♫
。。。確かに 子どもの成長は早いですねぇ
親の方がついていけません(汗)

そうでしたぁ リンク変更してもらなきゃならなかったですねぇ 
お手数おかけして すみません
あったかい言葉を ありがとうございますぅ(人´∇`)
【 2014/04/17 】 編集
v-360蒼さまv-360

蒼さん こんにちはぁ♪
お返事遅くなりましたぁ(*;ω人)ゴメンナサイ

むふぅ蒼さんから嬉しい言葉いただいちゃいましたぁ
今の私 デレデレなお顔になってるかもぉ(笑)
ありがとうございまぁすぅ(人´∇`)

4年生になりましたぁ 高学年になったちびちゃんは
どんなことで楽しませてくれるかなぁぁ♫
まごりん お熱出しちゃいましたぁ(汗)

【 2014/04/17 】 編集
v-360Mちゃんさまv-360

Mちゃん こんにちはぁ♪
お返事遅くなりましたぁ(*;ω人)ゴメンナサイ

はぁい ゆっくりゆ~っくりとやっていきますぅ♫
そんな風に人を思いやる心のMちゃんなので より辛くなるのでしょうねぇ
じゃんじゃん言ってください!
私も ごめんなさいと思うほどMちゃんのところで
言ってますからぁぁ(*´艸`*)
Mちゃん ありがとうございまぁすぅ♬
【 2014/04/17 】 編集
v-360ふゆかさまv-360

ふゆかさん こんにちはぁ♪
お返事遅くて ごめんなさぁい(人ω<`;)

そう まごりんも幼稚園だよぉぉ
ほんとだねぇ 子どもたちの成長に
追いつけないですねぇ ちびちゃんが足踏みしてる間に
なんとか そこに追いつくよう頑張るママなのです(笑)
ふゆかさん ありがとうございますぅ(´▽`)
【 2014/04/17 】 編集
v-360夢人さまv-360

夢人さん こんにちはぁ♪
お返事遅くて すみません(人ω<`;)

はいっちょっぴりお兄ちゃんになったちびちゃんですぅ
今はちょうど 変化についていけてないですが
そのうち にこにこが増えると思いますぅ♫
夢人さぁん あったかぁい言葉をありがとうございまぁすぅ(人´∇`)
ゆ~っくり 自分のペースを見つけながら やっていこうと思いますぅ
【 2014/04/17 】 編集
v-36010日の鍵コメさまv-360

ご無沙汰しておりますぅぅ(汗)
4年生になりましたぁ 早い早いっ
い~っぱい遊んでますが お勉強が。。。ねぇ(笑)
わたしのブログのように ゆ~~っくりとやっているので
楽しみながら 学んで欲しいですぅ♫

なるほどなるほどぉ。。。お知らせありがとうございますぅ(人´∇`)
了解いたしましたぁ!
【 2014/04/16 】 編集
v-360mizuiroさまv-360

mizuiroさん こんにちはぁ♪
遅いお返事すみませぬ(人ω<`;)

mizuiroさんのあったかい言葉に
うるうるになっておりますぅぅ(´;Д;`)

おっmizuiroさんのところで 開花始めましたかぁぁ
これは楽しみですぅぅ ぽっかぽかの春ですねぇ♫
。。。こちら 本日は汗ばむ陽気になってますぅ
週末は気温低いようだし。。。(汗)

い~~っぱいのドラえもん 人も多かったので
実現できませんでしたが 一体一体と記念撮影したかったです(笑)
パーマンに変身できるところがあって。。。私もやりたかったぁぁ

mizuiroさん 温かい言葉ありがとうございますぅ(人´∇`)
まごりん 体調崩しておりますぅ 早く幼稚園に慣れるといいなぁ。。。

【 2014/04/16 】 編集
v-360はぴさまv-360

はぴさん こんにちはぁ♪
お返事遅くて ごめんなさい
これからも こんな無礼な感じだとは思いますが
よろしくお願いしますぅ(人ω<`;)

そうなのだなぁ。。。3クラスになって 先生8人でしょ。。。
大丈夫かなぁ。。。って思ったり ちびちゃんのクラスは
昨年は主任をやってて 1年のときは担任で ずーっとちびちゃんを知ってる先生だから
まだいいのだけどねぇ。。。他のママさんたちも やっぱ不安みたいだよぉ
先生は大変だと思うけど 子どもたちと頑張ってもらわないとねぇ

ドラえもん すんごぉぉぉぉく楽しそうでしたぁぁo(*≧ー≦)〇
私もテンション高かったし。。。(笑)
わぉ 娘さんも食いつきましたかぁぁ うんうんドラえもんは永遠だねぇ♫
はぴさん いつもありがとうございますぅ(人´∇`)
【 2014/04/16 】 編集
v-3609日鍵コメ2番目さまv-360

ぬぼーーーーーーーーーーーっとしてるしてるぅ(笑)
そのくせ あっちゅう間に1日が終わるぅぅ( ̄▽ ̄;)

初節句だねぇ うんうんそうして季節感がわかるよぉ きっとねぇ♫

カメちゃんで よろしくぅぅ
ありがとうねぇ(人´∇`)
【 2014/04/16 】 編集
v-3609日鍵コメ1番目さまv-360

ありがとうぉぉぉぉ♫
なのに 時差あってごめんねぇ(人ω<`;)

お手数かけちゃって ほんと申し訳ない。。。
先ほど発信させていただきましたぁ○┓ペコ

復活後は初めてだったかなぁ そりゃデカさにびっくりだねぇ(笑)
わかるわかる 久々にあって 大きくなってぇぇって なるなるぅ
どうも ありがとう(人´∇`)
【 2014/04/16 】 編集
v-360*cranberry*さまv-360

*cranberry*さん こんにちはぁ♪
お返事遅くてすみません(人ω<`;)

はいっ高学年になったちびちゃんは ちょっと違いましたぁ
翌日からの方が 大変でしたけどねぇ(笑)
まごりん 幼稚園になりましたぁ♫
あれだけの やっちゃっこが。。。どうやら内弁慶なようで
泣くことはなくなりましたが おとなしいそう。。。
いつ本性が出るのか。。。それとも このままおとなしいまごりんになるのか
。。。おとなしいまごりんは 想像つかないけど(*´艸`*)
2人とも 頑張っておりますぅ

ほんと。。。い~っぱい撮ってあげないとぉ
子どもの成長は早いし。。。だってちびちゃんもう4年生だしぃ( ̄▽ ̄;)

ドラえもんい~っぱいで 私たちもテンションあがったから
ちびちゃんは それ以上ですよねぇ♫
すっごぉぉく楽しそうでしたぁ
姿が消えようが 楽しかったので それでいいのだぁぁ(笑)
*cranberry*さん いつもありがとうございますぅ(人´∇`)
【 2014/04/15 】 編集
MIYAさん、こんにちは。^^
4年生おめでとうございます♪
今までお世話になった先生がいなくなるのは寂しいですね。
うちも今月から6年生となり、いよいよ小学校最後の一年となって
しまいました。
子供の成長は嬉しいけど、速度がはやすぎて気持ちが追いついていけないです。><

↓のドラえもん!めっちゃいますね!!!笑
見た瞬間ビックリしました!笑

リンク張り替えさせて頂きました~。
これからもお写真楽しみにしていますね。^^
【 2014/04/15 】 編集
優し〜い桜ですね。^^
背景のボケ具合、最高です♪

チビちゃんも4年生ですか〜〜。
楽しくて素敵な一年になりますように★★
まごりんも、楽しい幼稚園生活になりますように★★
【 2014/04/12 】 編集
先日はコメ有難うございました
ゆっくりゆっくりですよ~
私も最近は調子悪くて辛い日々です
自分ブログでは余り愚痴を言うと心配させてしまうので
言わないようにしていますが、同じ状況のMIYAさんのところでは
愚痴らせてくださいね
今日は久々に元気印でした
ゆっくりがんばろうね
【 2014/04/12 】 編集
ちびちゃんももう四年生かぁ~☆
まごりんちゃんももう幼稚園!?
何だかすごく赤ちゃんから拝見しているので信じられない~(*´ェ`*)
新しい季節、子供達はものすごいスピードで成長しているので
大人も頑張らなくちゃなぁ……っと思います!
【 2014/04/12 】 編集
こんばんは☆
4年生になったちびちゃん、ちょっぴりまたお兄ちゃんになったんですね。
先生や友達と一緒に、楽しい学校生活が送れますように。
ブログはできるときに、ゆっくり更新してくださいね。 (*^。^*)
ブログはマイペースでのんびり頑張りましょうね~♪
MMIYAさんの優しい桜の花を見られて嬉しかったです。
ではまたです。 ^^
【 2014/04/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/10 】 編集
☆MIYA☆さん、こんばんは(^^)
お知らせありがとう♪

久しぶりのMIYAさんのお写真とぽっかぽかの言葉。
やっぱり大好きー(*^^*)和みます。

やわらかなひかりの中の桜さん、とっても素敵ですね。
こちらでもやっと開花したんですよ(^^)

たくさんのドラえもん、凄いですね!
ちょっと圧倒されそうだけど、私も会って戯れてみたかったな。笑

ちびちゃん、四年生になったんですね。
お友達も増えてよかったですね。たくさん楽しい事ありそう(*^^*)
そして、まごりんちゃん。ご入園おめでとうございます♪
こちらもとびきり可愛いんだろうなぁ^^
【 2014/04/09 】 編集
こんにちは~^^
優しい桜色に癒される~♪

ちびちゃん 4年生に進級 おめでとう~。
娘の時を思い出します。
そうそう 先生が半分以上変わっちゃって心配になるよね。
娘の時もいい先生がたが多かったけど移動になった時は
不安だった~。
新しい友達も増えて大人数になってくると 目も行き届くのか
それも心配になるよね。
少しずつ違った環境に対応できるようになるのも 訓練と思って
頑張って欲しいね。

↓ いっぱいのどらえもんで楽しかったろうねぇ。
今 娘が画面を見て 見せて見せて~って言ってきたよ(笑)
いくつになっても ドラえもんは好きみたい^^
【 2014/04/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/04/09 】 編集
こんばんは☆
ちびちゃん、4月から4年生で高学年の仲間入りして
今年は下駄箱での大暴れもなく・・・成長したんですね(^―^v
まごりんも幼稚園に!?
ダブルで、おめでとうございます ♪
晴れの日ばかりじゃないけど、嵐の後には虹が出る♪(水戸黄門の歌^m^)
これからも頑張ってくださいね☆

私、最近息子達の写真をあまり撮れてなくて(汗)
いつも、カメラ向けると嫌がられちゃうんです(涙)
ちびちゃんとまごりん、今のうちにたくさんカシャカシャしてくださいね!

↓ ドラえもんの世界でテンションUPのちびちゃん
ブレてる姿から想像して、思わず頬の筋肉が緩みました~
楽しいのが一番ですよね ♪
【 2014/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


