
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* つよくオモウ *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2015/05/30 】 ダーリン | TB(-) | CM(-)

* ささえ *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2015/05/27 】 ダーリン | TB(-) | CM(-)

* ありがとう *









5月13日撮影











DSC_0046_201505141430046b0.jpg













圧倒的桜。2015 に 予約投稿ではありましたが
遅れながらでも みなさんのところへ 桜色を楽しもうと思っての 参加でした

でも 参加しておきながら 全くみなさんのところへ
桜色を見にも行けておりません ごめんなさい
 
usaさん 大変な作業をされていたと思います
 参加しておきながら すみません








しばらく 訪問はできないかもしれません

更新は 限定記事でしていくとは思います




遊びにきてくださり ありがとうございました






【 2015/05/27 】 はな*むし | TB(0) | CM(-)

* 圧倒的桜。2015 *













phpto NOW 2007 のusaさんが 企画をされた






圧倒的桜。2015 本日 開花~~

















2月下旬の河津桜から始まり。。。




DSC_0098_20150311123241698.jpg























DSC_0384_2015032510470056a.jpg






























ソメイさんへ バトンタッチ。。。
























DSC_0031_20150415100500846.jpg















































オオシマさんと。。。








DSC_0091_201504151309010b3.jpg

































キボウノヒカリも。。。


DSC_0023_20150518135722ec8.jpg

























しだれ桜に。。。

DSC_01580.jpg

































八重桜の。。。

DSC_0081_20150518135721194.jpg
このは 初あっぷ。。。






























DSC_0080_2015042210144568b.jpg




























DSC_0278.jpg




今年も い~~っぱいの わくわくをもらった桜。。。ありがとう




usaさぁぁんお疲れさまですぅ
今回も ステキな企画を ありがとうございまぁすぅ







この記事 予約投稿ですぅ

本日 ちびちゃんの運動会なもので 
出遅れますが い~~~~~~っぱいの みなさんの桜色を 楽しませてもらいまぁすぅ

今回も 参加された みなさんの桜色を 見終わるまでは
ワタシの 圧倒的桜。2015 は終わりませぇぇぇん


みなさんの桜色を 見に行くのに 出遅れるのと 
八重桜のハート以外は アップしたことあるものばかりなので
コメント欄は クローズさせていただきますぅ




みなさん ありがとうございましたぁぁ






【 2015/05/23 】 コラボ企画 | TB(0) | CM(-)

* えーる *













予約投稿












5月4日撮影







フレー フレー
















ちびちゃん 運動会の練習で 体操服を 真っ黒。。。真っ茶色にして 頑張ってますぅ

5年生になったので 組体操があり もうドキドキ

『真剣な眼差しで 頑張る姿に 早くも涙腺ゆるんでます』
との先生の言葉で すでに。。。

免疫つけとかなきゃと 今年も外での練習のときに こっそりと見に行った。。。
体の大きなちびちゃんは 土台になったり ピシッと動いてたり
ママの知ってるちびちゃんじゃないようで。。。あまりの逞しさに
『毎年なのはわかってても。。。練習でこれじゃ 当日は大変だぁ』と ママ友に笑われたぁ
。。。泣くのは間違いないねぇ。。。


5年生になると 運動会の練習でも 今までと違うことが多く 
『なんで?なんで?』を 連発しているようで。。。
先生もバタバタしていて 答えてあげる余裕があまりなく 申し訳ないと。。。
それでも ちびちゃん 少しキーっとなっても それ以上怒ることも
パニックになることもなく 頑張って 練習しているとのこと。。。

そんなこともあり 落ち着いてきてたちびちゃん
。。。少々。。。怪獣返り


ふぁいと~~








【 2015/05/22 】 撮りたがり | TB(0) | CM(-)

* りんく *













予約投稿













4月18日撮影











ちびちゃんとまごりん


公園での一コマ











  












ちびちゃんの 先生になることが 多くなったまごりんだけど
















ちびちゃんと同じことをやりたいのが かわいい





















DSC_0064_20150520092032b7a.jpg




年長さんになった まごりんと 
以前は 週1から 少なくても月に1回は会えたけど。。。
お嫁ちゃん 働くママになり 
まごりん 幼稚園にいる時間も長いから 会えるのが減ってきた。。。。。。

でも その分 会った時には すんごい甘えてくれるので 嬉しいけどねぇ



次男の奥ちゃんも そろそろお仕事始めようと 準備を。。。
もう少し先にはなりそうで 保育園が決まってないけど
仕事始めて少しの間は 保育園決まるまで まごっちのオモリをするのだぁ

まご太も一緒に。。。と思ったら。。。

幼稚園 大好きになり ずーっといたいと言っていて
今度は お迎えに行って 帰るのが『嫌だぁぁぁ』になってるよう
あんなに ママ(お嫁ちゃん)と 離れるの嫌だと大泣きしてたのに
1ヶ月での この変化に お嫁ちゃんは ちと複雑なよう

次男の奥ちゃんも 仕事を始め 落ち着いてきたら
まごりんたちのように 今までより 会う時間減るんだろうなぁ。。。

まご太 ばぁばのこと 忘れないかなぁ。。。

。。。って ずーっと会えなくなるわけじゃないのにねぇ






【 2015/05/21 】 ちびちゃんと。。。 | TB(0) | CM(-)

* そら *

















予約投稿










5月4日撮影









お箸作り体験の後。。。











ぷらり


DSC_0739.jpg












綱つりが張られていましたぁ











五穀豊穣や町内繁盛 外から災いが入るのを
防ぐ願いがこめられているそう











DSC_0740.jpg








































DSC_0741.jpg




お団子屋さんで お団子をパクリ



ちびちゃん 大きな声で


『あぁぁ 美味しかったぁぁ』 に



お店の人から 

『まぁ 嬉しい ありがとう』と言ってもらってましたぁ







【 2015/05/20 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

* 散策 *




















予約投稿








5月4日撮影





この日房総のむらへ。。。





房総のむらの中に入ったのは 2回目だけど


房総のむらの 周りをぷらぷらは よく連れて行ってもらうのですぅ


この日も 早く着いたので 房総のむらが 開くまで ぷらり。。。





DSC_0693.jpg













つづきには 6枚。。。









【 2015/05/19 】 おでかけふぉと | TB(0) | CM(-)

* 水辺 *












予約投稿









5月4日撮影




































【 2015/05/18 】 おでかけふぉと | TB(0) | CM(-)

* GW *



















予約投稿













5月2日撮影






















ちびちゃんこの日  初ローラースケートをしたぁ

最初は立つこともできず ダンナさまに支えてもらい
手すりにつかまって 転ぶように 一歩進んでは 尻もちをつき
立つまでに時間もかかり。。。
生まれたての子鹿が立つシーンを早送りしているようで かわいくもあり
必要以上に 力んで滑ってたので タイムアップ前にリンクから出た。。。
相当疲れてたちびちゃん
でも その頑張るマンガのような 滑りっぷりに 最後まで大笑いしてたワタシ。。。

子どもの頃。。。 我がふるさとでは 
校庭などに 水をまいてできた スケートリンクで
スピードスケートをやっていたのもあり ローラースケートは意外とでき
滑りながら ちびちゃんの滑る様子を ビデオカメラで撮っていたのだけど。。。。。。

ビデオを観ると ワタシの 『だいじょうぶ 大丈夫~』の声と 
ケラケラ笑い過ぎの声が すっごいうるさい

ちびちゃん頑張ってたのに あんなに笑うなんて 
なんてママだ。。。反省


同じ日 ちびちゃん初めてできたことがある
それは ターザンロープ

今までやっても ロープにつかまってることができなかった。。。

低めの 小さい子でもできる感じのだったけど
すーっとできたちびちゃんは 嬉しかったようで
何度も何度もやってましたぁ

順番待ちできるようになったちびちゃんですが
(後ろに人が並ぶと その人の後ろにまわってたから)
小さい子が並ぶので 以前のように順番を譲って 
待ち時間は長くなってましたけどねぇ

低めのターザンロープで 自信がついてから
高いので すーってやってみようかぁとススメてやったのだけど
ロープにつかまることができず。。。
人がいっぱい待っていたので
順番を待ち 何度かチャレンジしたけど できず 

なので 縄跳びもなりながら
近所の(高めの)ターザンロープで 練習しているちびちゃんなのですぅ

忍耐強く 何度も何度も練習するちびちゃん これも成長



【 2015/05/17 】 おでかけふぉと | TB(0) | CM(-)
プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


