
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* すまいる *











2013年11月18日撮影



木の実がお目目で お顔に見るぅぅぅと 撮りましたが
パソコンに取り込んでから見ると 口元が 笑ってるぅぅぅ
と 偶然撮れた すまいる でございますぅ

すまいる





幼稚園児になったまごりんは 入園式当日。。。
長男とお嫁ちゃんの近くで ずーっと泣いていたそう

普段 ママやパパがいなくても平気で 超ヤンチャっ子
ちびちゃんと一緒のときの まごりんはやんちゃ過ぎと
心配をしていた長男たちは 意外なまごりんの様子に驚いたよう。。。

でも 幼稚園の話をしたりすると まごりんの態度が少し変だったので もしかしたら。。。
と 伝えてはいたんだけどねぇ
それでも頑張って まごりん幼稚園に行ってるようです
。。。幼稚園では とぉぉぉってもおとなしいらしい。。。
まごりん 内弁慶だったかぁ
本性を出せるようになるかなぁ。。。頑張れっ


ちびちゃんは。。。始業式より 翌日からが本領発揮

今年度は変わることが多いし
それに 4年生になって まだ6日目 焦ってはならぬぅぅ 
今までのちびちゃんも 少しずぅぅぅつ順応できたのだから 
4年生のちびちゃんも 大丈夫 うんっ


フレーッフレー まごりん
ふれーっ ふれー ちびちゃん






今回も記事二つあっぷ↓してますぅ
似てる姿に クスっとしてください


【 2014/04/15 】 秋色 | TB(0) | CM(14)

* おやこ *





ぽっかぽかの春ですが。。。

きら✩きらは 秋色でございますぅ




はっぴょうかいの振替休日だったこの日
ダンナさまもお休みだったので 振替休日の恒例になりつつある
ちびちゃんの大好きな公園へ。。。



2013年11月18日撮影



この日は 霞んでた。。。
ひゃっほぉ♪

本来なら もっとくっきり見えるはずの東京スカイツリー

ちびちゃんは この↑後ろ姿でわかる通り 嬉しそうでしたけどねぇ





















どぉこだ?





















歩く姿似てる


似てる




























落ちるぞぉぉ
↑こうして 座ってたら ちびちゃん お尻から くの字になって 下の方まで落ちたのだよ
わたしは よくそこまで 変に引っかからず 下まで落ずに止まったもんだと笑えたのだけど。。。
(下まで落ちてたら 笑うどころではなかったろうね
ちびちゃんは 怖かったようで ママに当たってきた
















ふぁいと






















ぎゅっ





















なにがいるかなぁ
お顔も似てるのだけど 仕草とかも似てるなぁ。。。としみじみ
ちびちゃんも 長男 次男のように もっとパパに似てくるんだろうなぁ


そんな 長男と次男 会社の慰安旅行で 日曜日から グアムに行っておりまぁすぅ






こちらも見てくださり ありがとうございます
【 2014/04/15 】 秋色 | TB(0) | CM(-)

* ぴっかぴかぁ *












更新ができなかったり 訪問もできないこと
これからも 多いと思います

ゆっくり ゆ~っくりとやっていきますので よろしくお願いします












ちびちゃん昨日から ぴっかぴかの4年生

先月の離任式で ちびちゃんのクラスから3人の先生が 他の学校へ移動になりました

1年生のときから一緒で 元気いっぱいの先生 
ちびちゃんにいっぱい お話してくれて
自分の気持ちを 学校でもほんの少し言葉にできるようにしてくれた先生
いつも穏やかに微笑み 子ども達を見守ってくれてた先生
とっても寂しく ボロボロに泣いてしまいました。。。

そして 新年度の始業式 恒例行事となっている
朝 下駄箱での ひと暴れ 楽しみにしていたのですが。。。

なっなっなんと今年度は ありませんでしたぁぁぁぁ
さすが高学年になるちびちゃんは 違いますねぇ


と 


思えるのは今のうち。。。
変わることが多いので。。。



1年生が2人と 5年生に1人 そして4年生に1人 仲間が増えましたぁ
嬉しいことに 今年度から ちびちゃんひとりじゃなくなりましたぁぁ
2人になり 交流学級の時ひとりじゃないから イヤイヤも半減するかなぁ。。。

19人の子どもたち と 8人の先生(8人のうち 5人が新しい先生) 

大所帯となり 今まで2クラスだったのが3クラスに増えますぅ
2クラスのときは 教室も繋がっていていたのですが。。。
1クラス増え その教室が離れてるのだよねぇ。。。
その離れたクラスに 6年生5人 と 4年生の2人(ちびちゃん)がいきます。。。

今までの2クラスから始め 徐々に慣らしていくようですが。。。
そう。。。始業式の ひと暴れはなくても これから大波乱あるだろうねぇ


ちびちゃん 子どもたち 先生 ファイト





10日からは まごりんも幼稚園~
入園式。。。まごりん 長男 お嫁ちゃんの
晴れ姿を見に行けないのは 残念。。。写真楽しみにしてるのだぁい









今回 二つ記事アップ

↓ドラえもんと戯れるちびちゃんがいますぅ

【 2014/04/08 】 春色 | TB(0) | CM(22)

* いっぱぁい *










生誕80周年での ちびちゃんの様子です
ちゃんと撮れてるのがないので まとめてあっぷ。。。
ちびちゃんのお顔も ちっちゃいので限定記事にしませんでしたぁ




ドラえも~ん













最終日だったかなぁ。。。人が多かったぁ









暗記パンのドラえもんの 上に知らない人の頭がっ
この女性 他の写真にも多く写りこんでましたぁ
①
外の設定のまま撮っていたようで 室内での写真は ブレまくり
特に テンション高かったちびちゃんは 消えてたのがほとんどだった



























②

























大集合









【 2014/04/08 】 ちびちゃんと。。。 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


