
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

* あお *






かなり帰ってなかった わがふるさと だもの 
たんま~~り撮ってるだろう。。と 思いますよねぇ。。。

なんと。。。。。1週間で撮ったのは 500枚ほど。。。。。。
ダンナさまには 『撮り過ぎだっ』と言われたけど。。。かなり少ないよ。。。

まあ。。。今回の帰省は 家族の時間を満喫して
想い出をい~~っぱい作ろ~がテーマで
5人での記念撮影を 積極的に撮っていたので
今回の わがふるさとへの旅は それでいいのだ




そんなわけで ブログにアップできる写真は ほんと少ない
枚数少なくアップしても たぶん 7~8回くらいで終わると思いますので
意外とある??)
少しの間 お付き合いいただければ 嬉しいですぅ








前回の記事で 苫小牧港へ到着したとき
霧が凄くて 真っ白な風景をアップしてましたが

フェリーを降りると 霧ではなく 小雨が降ってました 

予定では23日に 苫小牧に到着してから
目的地へ行くはずでしたが なんだかんだと フェリーを下船したのは
2時頃で 小雨が降っていたのもあり
予定変更でその日は 宿泊先へ直行し のんびりすることに

宿泊先までの2時間ほどの道中 
なになに星人のちびちゃんは
縦の信号を見て 『変な信号いっぱいだー』
『なんで 横じゃないの?』 に 次男が 『雪が多いからだよ』と教えてた


街をぬけ走ってると 道の端の上にある 矢羽根付きポールに 
なになに星人のちびちゃんは 『へんな標識があるな。。あのしましまなに?』と興味津々でしたぁ
このちびちゃんクエスチョンに これまた 次男が
『雪が多いから どこまで道かわかるようにだよ』
と 教えてました やるじゃん次男 
そんな 次男に 長男は『今日は 冴えてるな 勉強してきたのか』に みんな大笑い


楽しい道中で 4時過ぎに 宿泊先にチェックイン
夕食の時間まで 温泉につかってました
久々の温泉に感激。。。広~くて 露天を含め 数種類あり
3~4人しかいなかったので 入り放題
翌朝。。。男女の入れ替えが終わったあと。。。
早朝の温泉は 貸切状態で これまたゆっくり浸かってました

食事は 夕・朝ともバイキングで 
ちびちゃん 初バイキングだったものだから 
食べるは食べるは 心配になるほど食べてました
アップできる写真撮っておけばよかったかな。。。


もう一泊したかったなと思いながら チェックアウト





北海道に帰ってる1週間で すっきり晴れたのは 2日だけ




この日 向かったのは
ダンナさまが 行きたい場所の 先ずは1ヵ所目







そこには 爽やかな空が広がってましたぁ






DSC_0433_20150824170255683.jpg


















洞爺湖~



























空の色も湖も あお~~












湖の水 思わず 飲んでしまいたくなるほど透明だったし 









DSC_0407.jpg





めっちゃキレイで 感動でした








観光客多いかと思ったけど 途中で中国の方が 御一行様できてたくらい





日が良かったのかなぁ 御一行様がくるまでは






☆MIYA☆ファミリーだけのものぉぉぉ なぁんて思って見てました







DSC_0416.jpg

↑ダンナさま 長男は 間に座って撮ってましたよぉ
長男は 肩まで組んじゃって

ちびちゃんは 嫌がって近寄りもしなかったけどね























DSC_0450.jpg
































DSC_0444.jpg






























DSC_0436.jpg

ここは ダンナさまの パワースポットと言うこともあり 

い~~~~~~~ぱい吸収してましたぁ







次回は また あおい場所へ行きましたよ










v-354R!Eちゃんv-354

R!Eちゃん お返事遅くなっちゃった人(≧△≦*)ごめんなさい

北海道への旅行記始まったのだけど
とんとん進められず 今日なんとか三つ目の記事を更新できそう(笑)
北海道いいよぉ♬
冬の北海道に帰りたいけど ダンナさまも息子たちも そりゃ勘弁だって(͔▪̆ω▪̆;)

あっという間に 帰る日になったよぉぉ
もう1週間プラスしたかった(笑)

おぉぉぉぉ 嬉しい報告ありがとう₍ ( ๑ ˃̶ ◡  ˂ ๑)◞
二人目のお孫ちゃん 誕生おめでとうぉぉぉ
【 2015/09/25 】 編集
MIYAちゃんおひさしぶりで~~す。
いつの間にか北海道の旅行の報告がはじまってたーーー!
やっぱり北海道いいよね~
わたしも行きたいよー!

楽しい時間あっという間だったかな?
でもこゆ時間ってすごく大切だよね!
これからももっともっと
素敵な時間をお互いに過ごそうね!

ってまだ旅行の報告つづくんだよね笑
楽しみにしてるよー

あ、ふたりめの孫うまれたよー
男の子で~す
【 2015/09/18 】 編集
v-3542日の鍵コメさんv-354

お返事遅くなりましたぁ(*>ω人)ゴメンナサイ

忙しい中 遊びにきてくれて ありがとうございますぅぅ♫
青い空が恋しい今日この頃ですよねぇ
青空。。。4~5日は見れなさそうで 
日照不足ですよね ほんと。。。
スカッとする 青空 早くみたいですねぇ♬
季節の変わり目体調にも 十分気をつけてください(*◡‿◡)人
【 2015/09/06 】 編集
v-354イヴままさんv-354


イヴままさん こんにちはぁ♪
お返事 遅くなってごめんなさい(*;ω人)

洞爺湖 小学校か中学校の修学旅行で行った以来で
こんなオブジェあったっけ???ですぅ(^_^;)
虎だかライオンの像が3体あるのわかるかな?
その上にメンズは乗っかって 写真撮りました (;´▽`)ゞアハハ

おぉ。。。次のあお どこか想像ついてるようですねぇ
むふぅぅぅ 洞爺湖のあおの次はあそこでしょうかぁ( *´艸`)ムププ

↓限定記事にも あたたかい言葉を残してくださり ありがとうございますぅ
最強の元気玉 届きましたぁぁ(◕ー≦)ノ
フルーツは ダメになることなく 今も食べれてますぅ♪

【 2015/09/06 】 編集
v-354夢人さんv-354

夢人さん こんにちはぁ♪
お返事遅くなりました(*>ω人)ゴメンナサイ

ふるさとへの旅は と~ってもシアワセな時間でしたぁ(*´◡`​*)
長男次男が 大人になったなぁ。。。優しいなぁ。。。なぁんて
感じることのできた旅行でもありましたぁ( ・,_ゝ・)プッ
洞爺湖 ほんっとキレイな湖でしたよぉ♫
昭和新山と有珠山が見られる方向には
雲がかかってて 見えなかったことを 帰ってから気づいたけど。。。(笑)
色んなオブジェが その美しい風景に共存してて
どのオブジェもステキでしたぁ♪
。。。ちびちゃん 3少女には かなり警戒してました。。。
夢人さぁん あったか~い言葉をありがとうございまぁすぅ(人´‿`〃)
【 2015/09/06 】 編集
v-354sippo☆さんv-354

sippo☆さん こんにちはぁ♪
お返事 すっごく遅くなりすみません(*>ω人)

はいっ北海道のあの広い大地の中に
わがふるさとがありますぅぅ♫
ほんとに澄んでて こんなキレイなの??って感動でしたぁ
御一行さまがくるまで 家族のものぉぉ
なぁんて気持ちよかったですよぉ( ´^▽^`)

なになに星人のちびちゃんに 次男がちゃんと答えてくれてて
大人になったもんだ。。。と嬉しかったですぅ
あっ信号は 北海道でも違いますぅ
うちのところは 横なので。。。
雪が多いのもあるんだと思いますが
今時の信号機は 横でも大丈夫なよう。。。!?
sippo☆さ~ん ありがとうございまぁすぅ(*◡‿◡)人
【 2015/09/06 】 編集
v-354miyu。さんv-354

miyu。さん こんにちはぁ♪
お返事 とっても遅くなってすみません(´ヘ`人)

本当に良かったですぅ 北海道~♫
長男次男が家を出てから 1週間ずっと
それも旅行で こんなに長い時間過ごすのは初めてかもしれません
年の離れた3兄弟の仲良しな場面も多く見れたし
それぞれに ずーっと残っていく大切な時間でしたぁ(*´ー`*)

ワタシも洞爺湖は 小学校か中学校の修学旅行で行ったっきり。。。
どんな風景だったかも忘れてました(^_^;)
と~っても美しい風景 是非また行ってみてくださぁぁいヾ(。◕∀◕)ノ♫♬
はいっこの風景を 独占できた時間があったのはラッキーでしたぁ♫
次の場所へ。。。は週明けにアップ予定ですぅ
お待ちいただいて 嬉しい。。。miyu。さん あったかい言葉ありがとうございますぅ♪

【 2015/09/06 】 編集
v-35430日の鍵コメさんv-354


 こんにちはぁ♪
お返事とっても遅くなりすみません(*>ω人)ゴメンナサイ

ほんとどれくらい振りに帰ったことか。。。
ちびちゃんは 初北海道ですから。。。(^_^;)
ふるさとはいいものですねぇ しみじjみですぅ
何年も。。。ですか それは帰りたいでしょうねぇ
そのときは 思う存分満喫してください♫

おー♪そうなんですねぇ 苫小牧にですかぁ
もっと街中を回ればよかったです
懐かしい街並みお届けできたのに。。。
嬉しいコメント ありがとうございますぅ(人≧‿≦)

【 2015/09/06 】 編集
v-354花音さんv-354

花音さん こんにちはぁ♪
お返事 すっごく遅くなってごめんなさい(´ヘ`人

心配かけてますぅぅ 無事行けました♫
ダンナさま北海道行ったおかげで 疲れどころか元気になってましたよ(笑)
看護師さんに 行く前より全然顔色いいと言われてましたぁ
主治医・看護師・薬剤師 みなさんのおかげで 感謝なのだなぁ。。。
ほんと行けて良かった。。。(*◡‿◡)

空気の色。。。花音さんの言うとおり 違うように感じてましたぁ+。(〃・▽・〃)。+
なんかね ふわふわぁぁんって 時間もゆっくりな気が。。。
いやぁ 花音さんのあったかい言葉に 舞い上がっておりますぅ(*´ー`)ゞエヘヘ
そんなワタシも 花音さんの言葉に ほろほろになってるのですよぉ いつも。。。
ありがとうなのですぅ(○v艸v*).+☆
【 2015/09/06 】 編集
v-354YUMIさんv-354



YUMIさん こんにちはぁ♪
お返事 かなり遅くなりすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

洞爺湖 キレイでしたよぉ♫
知床五湖も と~ってもステキなところですねぇ
他にもいっぱい行きたいところあるけど
また洞爺湖にも行きたいと思いますぅ
北海道にいる1週間での 貴重な晴れ間でしたぁ
今年の夏は 北海道も変な天気が多かったようですね。。。

い~~っぱい楽しい時間を過ごすことができましたぁ
長男次男が家を出てから 1週間ずーっと一緒にいることがなかったので
ほんとに楽しい楽しい北海道でしたぁ
次男。。。なになに星人のちびちゃんに
色々答えてくれて その答えにちびちゃんも嬉しそうに
頷いたり 相槌打ってました
YUMIさん あたたかい言葉を ありがとうございますぅ(*≧▽人)
【 2015/09/06 】 編集
v-354mocoさんv-354

mocoさん こんにちはぁ♪
お返事 とーっても遅くなってすみません(´ヘ`人)

北海道での家族の時間 1週間はあっという間に過ぎたけど
ほんとに楽しかったですぅ♫
特に長男は 十代半ばで家を出てから
1週間ずっと一緒なんてなかったので嬉しかったですぅ(*´◡`​*)
年の離れた3兄弟で ケンカなんてほとんどないし
仲いいもんだぁと 3人の会話を聞いて 笑ってもいました

ちびちゃんのなになに星人がでるまで
何気ない日常の中では きっと感じなかった
北海道と関東での違いを 今更だけど そっか違うよね
と 気づくことができました 
なになに星人さまさまですぅ( *´艸`)ムププ
今住んでる街も。。。住めば都で イイところで大好きな街だけど
やはりふるさとへの想いには 勝てそうにもないのかな。。。
mocoさんの柔らかなココロに いつもありがとうなのですぅ (〃μ‿μ)ポッ

【 2015/09/06 】 編集
v-354月うさぎさんv-354

月うさぎさん こんにちはぁ♪
お返事かなり遅くなっちゃいました(*>ω人)ゴメンナサイ

むふぅ 見えましたかぁぁ(=´▽`)ゞ
ほんとよく笑いましたぁ。。。長男次男と1週間も
ずっと一緒にいれることは 今はないので。。。
長男はダンナさまと似てて 口数少ないのに
今回の旅では 驚く程喋ってて
うちの3兄弟は こんなにおしゃべりだったっけ??改めて感じました(笑)
同じ空なのに 北海道の空はとっても優しかった。。。(〃´‿`〃)

ちびちゃん 2キロ体重増で帰ってきて。。。そのまま戻らず。。。です(;´▽`)ゞアハハ
ココロもカラダも大きくなりましたよぉ
学校では低学年の面倒をよくみて すっかりお兄ちゃんですぅ♫
でも 大きくなってもちびちゃんはちびちゃんのまま。。。
変わらぬところも愛おしいですぅ
月うさぎさん あったかい言葉をありがとうございますぅ(○v艸v*).+☆

【 2015/09/06 】 編集
v-354はぴさんv-354

はぴさん こんにちはぁ♫
お返事かなり遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

↓記事も読んでくださり ありがとうございますぅぅぅ♫
フェリー あんな感覚になるなんて びっくりでした
青森⇔函館間は 乗ったことあって 当時は長男が小さい子頃なので
相当前だけど(笑) 酔う前に酔っちゃえってんでビール飲んで寝たので
今回のように 平衡感覚がなくなるなんて思ってませんでした(;´д`)
幻想的な光景やイルカちゃんには それを忘れて撮ってましたけどねぇ(〃・▽・〃)。

やはりそうなりますよねぇ。。。息子の運転には。。。
乗ってる間に慣れるかと思ったけど。。。全くだったし
帰ってきてからも 遠出する運転に乗ったけど
変わらず ハラハラでしたぁ いつになったら安心して
ど~んと乗ってられるようになるのでしょう(笑)
【 2015/09/06 】 編集
v-354*cranberry*さんv-354

*cranberry*さん こんにちはぁ♫

お返事かなり遅くなりました(人ω<`;)ゴメンナサイ

年の離れた3兄弟だけど 仲良いのは嬉しいですぅ♪
会話を聞いてると 全く年齢差!?感じることないけど(笑)
トロントも縦の信号なんですねぇ
北海道でも 私のふるさとは横なので
北海道の中でも違うみたい。。。

1週間で500枚。。。確かにフィルムで考えると かなーり多くなりますねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2~3年前の 私ならとてつもない枚数になっていたと思いますぅ
移動の車内でも 撮りたいモノがあったりもしたけど
高速からでは特にムリでした。。。
でも 十分家族での記念写真は残せたので よしっですぅ(*´ー`)ゞエヘヘ

はいっ同じく湖特有の臭い。。。ありますよね
道内の何度も行ったことあるマリモで有名な某湖では それを強く感じて
今も覚えてるほど。。。でも かなり水質改善されてるようで
蘇った!?某湖に行ってみたかったですぅ
某湖でも これではわかりますね(笑)

巨大な顔のアート これダンナさまが行く前から言ってて
隣に立って撮りましたよ♫
他にも 虎の像が3体あって メンズはそれに乗って~の写真もあります( ・,_ゝ・)プッ
メンズはやること似てるんですねぇ(笑)

*cranberry*さん 限定記事にも いつもあたたかい言葉を残してくださり 
どれだけパワーをもらってることか 本当にありがとうございますぅ(○v艸v*).+☆
【 2015/09/06 】 編集
v-35429日2番目の鍵コメKさんv-354


コメントありがとうございますぅ♪
お返事かなり遅くなってすみません(人ω<`;)ゴメンナサイ

洞爺湖 想像以上にキレイでしたぁ (〃゚∇゚〃)
是非 行ってください オススメですぅ♫
何箇所か見るところあるのかな??
って思うほど 御一行さまが来るまで 貸切状態~
きっと日がよかったんだと思いますぅ
【 2015/09/06 】 編集
v-35429日1番目の鍵コメhさんv-354

コメントありがとう♫
お返事遅くて ごめんね(*;ω人)
1週間は あっというまだった。。。
ダンナさま 他にも行きたいところあったんだけどねぇ
帯広3泊の1泊を当てられたけど
ギューギューじゃなく ゆっくりできたから それもよかったよ♪
【 2015/09/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/02 】 編集
こんばんは ☆MIYA☆さん
洞爺湖に寄ったのですねー
そうそう、このお顔のオブジェはちょっと怖いけれど
キレイな銅像がいっぱいですよね。
貸し切りの洞爺湖、静かで良かったですね。
次の「あお」は たぶん あそこかしら~
楽しみにしていますよぉ (*^^)v☆
【 2015/09/01 】 編集
おはようございます♪
故郷への家族旅行、穏やかな光に包まれているような
優しい雰囲気のお写真から感じています。
洞爺湖は、美しいんですね~♪
私も色々なオブジェに混ざって写真撮りたいな~
でも、ちびちゃん・・ もの言わぬ冷たい像が怖かったのかしら?? ^^
たくさん家族の思い出写真を撮って改めて眺めているのでしょうね。

素敵なお話をありがとうございます。(*^^*)

【 2015/09/01 】 編集
北海道がふるさとだったんですね!!
青い空・・そして湖の水も
本当に澄んで綺麗。。
さらに貸切り状態とはo(^▽^)o
ちびちゃんもいろんなところに興味津々、
教えるお兄ちゃんもスゴイ☆
北海道の信号って、みんな縦なんですか。
私もいろいろ、興味津々です~♪
【 2015/08/31 】 編集
こんばんは^^
北海道へご家族で旅行に行かれたのですね。
ご家族の時間を満喫できたようで、よかったですね^^
縦の信号機、道路脇のポール、雪国の風景ですが
それを見つけて疑問に思われて、質問、可愛いですね♪

洞爺湖、中学の修学旅行で行ったのですが
もうあんまり記憶にもなくて、また行きたいな~と思っていた所でした。
きれいな空気、爽やかな風が感じられて、綺麗な自然に
深呼吸させていただきました~
そして、洞爺湖、行きたーい♪
しばらくの間、こんな美しい風景を独り占めで来たのはよかったですね♪
続きも楽しみにしていますね~(^_^)
【 2015/08/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/30 】 編集
花音
家族みんなで故郷への帰省
ちゃんと行けたかな~なんて勝手に心配したりしてました
(大きなお世話(>_<))
本当に素敵なところですね。
空気の色が違うみたい。透き通ってる。
MIYAさんの優しいお写真のせいかもしれないけど・・・
それは撮るよね~500枚!
ダンナ様お疲れ出ませんでしたか?
これからもたくさんたくさん家族の思い出作って行かなくっちゃね。
いつも忙しい中コメントくださってありがとう
なんだろ?泣かされるようなことは書いてなかったのにMIYAさんのコメント見てURUっ。
訪問やコメントはお気遣いなくね。
【 2015/08/30 】 編集
こんにちは。
洞爺湖、ホント気持ちよさそうですね。
北海道の湖って、いいなー。
この日はお天気で良かったですね。
青空も綺麗。

写真はそんなに撮れなくても、家族の楽しい時間をもてれば、それが一番。
次男君、なかなかですね。
【 2015/08/30 】 編集
moco
こんにちは♪

たくさん家族の時間を楽しめたみたいなので
見せていただけるお写真が少なくても
家族の写真とたくさんの想い出のお話に
笑顔いっぱいとお写真の一枚一枚から
楽しさが伝わってきました*^ ^*
北海道はまだ行ったことないけど
雪国ははるか遠い日の修学旅行に行っただけなので
多分私が北海道に行ったら
ちびちゃんと同じ「なになに星人」になりそうです(笑)
いつか行ってみたいなぁ♪北海道へ*
次も楽しみにしてますね*^ ^*
素敵なお写真とお話をありがとうございます♪
【 2015/08/30 】 編集
お久しぶりです~♪
MIYAさん、こんにちは。

とても楽しそうな北海道の旅ですね。
姿は写っていなくても全部見えましたよ~♪ ^^
みんなの笑い声もちびちゃんの食べっぷりも
幸せに満ちていて、こちらまで笑顔になりました。
故郷の北海道は優しい穏やかな空ですね。

ちびちゃん、大きくなったことでしょうね~(*^。^*)
いつの間にか、時は流れていても
ずっと変わらないでほしい、傍に居るぬくもりと笑顔ですよね。
素敵をありがとうです♪


【 2015/08/30 】 編集
MIYAさん こんばんは~
お久しぶりです^^

なんと~北海道へ帰省されてたのね。
いいないいなぁ 北海道。
↓も読ませてもらいましたよ~。
船酔いは大変でしたね。
でも、幻想的な光景を見れて良かったねぇ。
しかもイルカにも遭遇! これはテンションあがるよね^^

そうそう 息子さんの運転で高速!
私もきっとハラハラドキドキで、いっぱい口に出してそうだわ^^;

洞爺湖 めっちゃ綺麗だねぇ。
MIYAファミリーで貸切状態の時間んがあったなんて最高~。
私も行ってみたいなぁ。

ゆっくり帰省できて良かったね^^
【 2015/08/29 】 編集
おはようございます ♪
なになに星人のちびちゃんと
次男&長男君の楽しい会話、いいですね~
ちなみに、トロントの信号も縦です。
1週間で500枚・・・ 多いような、少ないような?(笑)
フィルムの感覚だと凄い枚数だけど
デジタルの感覚だと少なめで、微妙ですね。
湖、とっても綺麗~☆
水の透明度がハンパない!!!
トロントのオンタリオ湖は、湖特有の変な臭いがするし
こんなに透明じゃないのですが
それでも魚が住んでいる・・・というのが不思議。
モーゼだったら、水の中に入って泳ぎそうな湖(笑)
周りに観光客がいないというのもポイント高いですね。
静かな湖畔で、ノンビリ、マイナスイオンを吸収 ♪
ご家族の楽しそうな時間が伝わってきました(^-^)
巨大な顔のアートにドッキリ!!!
銅像と一緒に楽しいポートレート撮影
我が家のBOYS もオタワ旅行でしてたなぁ・・・(笑)
【 2015/08/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/29 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


