
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)






寒中お見舞い申し上げます











みなさん お元気でしょうか?



なかなか訪問もできず・・・

・・・訪問したとしても コメントも残せず・・・

すみません




更新滞ってもいたし・・・


誰も覗いてはくれていないと思っていたのですが


そーっと 見守ってくださる方がいて・・・


気にかけてくださる方がいて・・・


・・・ありがとうございます






今年は ブログの更新3回目指します(笑)





写真のピントの合わせ方も忘れてしまってましたが

撮っていくうちに 思い出すでしょうか・・・・・・・。






泣き言が多いかと思います・・・


それでも 


変わらぬお付き合いしていただけると 嬉しいです 




よろしくお願いします




















空気カラカラな この季節・・・




どうぞご自愛ください







【 2017/01/29 】 撮りたがり | TB(0) | CM(2)

















あなたがいなくなって


















きょうで







1年と2ヶ月












DSC_0224.jpg
















また









このきせつがやってきた



















DSC_0462.jpg















とまっているのは 










わたしだけ?





































ドラえもんの 






タケコプターで














DSC_0327_201701292159504b5.jpg














あなたに 








あいにいけるかな・・・


















【 2017/01/29 】 未分類 | TB(0) | CM(3)











































あなたと1年前に行ったあの場所



















DSC_0292.jpg
























また来年も一緒に・・・















そう思っていたあの場所






















DSC_0274_20160611094207ed2.jpg










あなたが 旅立つ40日前に 






鯉に餌をやりに行きたいと 







あなたに そっくりになってきた次男の運転で行き







歩くのに何度も何度も何度も立ち止まり 






顔を歪めながらも 荒い呼吸を整え







あなたと 最期に行った あの場所へ・・・・・・・・・












DSC_0243.jpg













睡蓮と花菖蒲 今年は寂しそうでした















あなたと見た1年前の方が 鮮やかに映った












DSC_0289_20160611094254907.jpg












あなたの匂いを感じなくなり








あなたの声が聞こえなくなり









それでも あなたを見つけてます














DSC_0299_201606110942533f5.jpg








今のわたしは 夢であなたと逢えるのが 楽しみ










あなたと逢え 朝になると忘れることが増えたので








夜中目覚めた時には しっかりあなたの言葉 のこしてます














DSC_0287_20160611094206a1d.jpg










あなたのいない生活が 半年過ぎても














泣いて 笑って 

















わたしは変わってない















DSC_0294.jpg












6年生になったこのこは







わたしより 少し背が高くなりました







いつもわたしを笑わせてくれます











わたしは なにをしているのだろう・・・










このこに支えられてます



















DSC_0304.jpg











ねえ








そろそろ











ただいまって 帰ってきていいのですよ














DSC_0282.jpg














そして なにやってるんだって 叱ってください











【 2016/06/11 】 未分類 | TB(0) | CM(11)















































【 2016/01/15 】 ダーリン | TB(0) | CM(2)





























6月9日に小細胞肺がん 進展型と診断を受けてから 約半年






11月29日 午前2時5分
ダンナさまは お空に旅だって逝きました




このような報告をここですることをお許しください



限定記事で ダンナさまのことを書かせていただいてこともあり


忌明けを迎えたので…


気にかけてくださっていた みなさんに
こんな辛い形で 報告させていただくこと 申し訳ありません

苦しい胸の内を吐き出し 読んでくださったみなさん
辛い思いをされてましたよね・・・ごめんなさい

そんな中でも 温かい言葉をかけてくださったみなさん ありがとうございました




人生の半分以上を共に過ごし
誰よりも長い時間一緒にいたダンナさま…












このがんは とても進行の早いがんだとは言え…たったの約半年です…

3月下旬に 患っていた頸椎ヘルニアで首と胸部のMRIを撮ってもいたのに病巣は全くみえず…
5月中旬の健康診断で胸部のレントゲンを撮ったときには
ハッキリと その恐ろしい姿をみせたのですから





病気の診断を受けてから 病院へ行くのも どこに行くにも一緒でした






ずっとずっとそばで ダンナさまがどんどん弱っていく姿をみていたのに



息を引き取ったときの記憶が抜けていて
残っているのは 病院の霊安室から


11月2日に再入院してから 16日に車椅子での移動ではありましたが
5時間ほど自宅に戻ることができ やっぱりうちがいいと…


薬で朦朧とする中でも 帰りたいと言い続けていたダンナさまで
家族葬という事もあり 火葬する3日まで家で過ごしてもらいました

あれほど苦しんでいたのが 嘘のように穏やかな顔で
足を運んでくださったみなさんに 今にも起きてきそうと言われ
父には こんなキレイな顔をした仏さん見たことないと言ってもらいましたが
やはり 亡くなったんだと思わせるほど 5日間で 変わってゆく姿もみてました


それでも・・・・・・・



火葬当日に火葬場の霊安室で納棺をしてから
また記憶が抜けていて
火葬したことも 骨になったのも見てない・・・
すっぽり抜けてるので 亡くなったことは わかっているつもりでも
どこかで 戻ってくるのではと・・・・・・・











周りの方から



様々な言葉を頂きました 十分わかってるつもりです





ダンナさまが亡くなったことで ちびちゃんの前でいっぱい泪をながしましたが…


パパがいなくなったことで 考えられないほどの悲しみと寂しさを感じているちびちゃんの前では 
いつもと変わらず 笑って過ごしているつもりでいます




あまりにもやらなくてはならないことが多くて
泣いてる時間などなかったと言うのが正しいかもしれません




でも

先週 ダンナさまの携帯の解約…名義変更に行ったとき 人がたくさんいる中で ボロボロ涙か出ました



ひとつひとつ終わらせることで やはりダンナさまは亡くなったんだと…






ずっとずっとそばにいてほしかった・・・







悲しみが癒えることはありませんが ちびちゃんをしっかり育て
成人した時には 笑ってダンナさまに報告できるよう これから精一杯生きていきます








ブログは 続けさせてください





写真も 撮りたい気持ちはあるけど 今は行動には繋がらず…


でも ダンナさまが行きたい 見たいと言ってた場所があり
ちびちゃんとパパを連れて行きたいので その時はカメラ持って行きます


写真も今までのように ここで紹介させてください








最後まで読んでくださり ありがとうございます

一方的に発信することが多くなるかもしれませんが

これからもよろしくお願いします





暖冬となってますが ここ数日寒さが本番を迎えたようです どうぞご自愛ください







【 2016/01/15 】 ダーリン | TB(0) | CM(26)

* こわれない *

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2015/10/07 】 ダーリン | TB(-) | CM(-)

* あおからのあお *










ポンポンとテンポよくアップしようと思っていたのに・・・
1ヶ月近くたってしまいました





1ヶ月って早いっ




気づくと 近所に咲いてるヒガンバナが見頃を終えていたし
肌寒くなったな。。。と思ってたら 
キンモクセイの甘い香りで もうそんな季節になってたと気づく
みなさん 風邪ひいてませんかね・・・








ここは まだ夏





わがふるさとへの旅の記事でございます
季節外れではありますが 
もうしばらく お付き合いいただけると うれしいです
(きっとまた ぽんぽんとスムーズにアップできないだろうと思い もうしばらくと書きました)









約1ヶ月振りに↓続き あお からの あお 















・・・へ向かう途中の風景もいい~









DSC_0474.jpg

















そこへ向かうのに 通った 白鳥大橋











からの眺め













いい雰囲気の 工場が見えました











DSC_0466.jpg

↑2枚は 停車できないので 走ったままの車窓から・・・




なぁんか ラピュタちっく










あお・・・に到着








あおを背に立つと









DSC_0482_201509061004319af.jpg




こんな景色~


















そして












あお~

















DSC_0488_2015090610043078b.jpg





ダンナさまが行きたかった場所 2ヶ所目~地球岬ですぅ


めっちゃキレイ~



地球は丸いって わかる場所でしたぁぁ

ツバメもいっぱい飛んでて~撮りたがりには 最高~












パノラマ撮影も 試みたのだけどぉ 何度も失敗

それは 展望台の下の この↑↓右側 断崖絶壁なのだぁぁ

超高所恐怖症の私にしては 頑張ったのだけどねぇ・・・ちとムリ













↓これだと ワタシが撮ってる下には 木があるから 真下が見えず
なんとか立っていられたのだなぁ・・・

DSC_0479.jpg


前回の記事で・・・次も あおへ向かうと書いてたのですが
そこで 『次はあそこかなぁぁ』と予想してくれた  ブロ友のイヴままさぁん
予想通りでしたかぁぁ? ありがとうございまぁすぅ



みなさんのところへの訪問も できてないのに・・・・・・・・・
今回も みなさんとお話したく コメ欄オープンさせて いただきます・・・
でも お返事遅くなると思いますぅ ごめんなさい
ワガママをお許しくださぁぁい



遊びにきてくださり ありがとうございますぅ





プロフィール

☆MIYA☆

Author:☆MIYA☆






SIDS




毎年4月2日は  国連が定めた
世界自閉症啓発デー
世界自閉症啓発デー
毎年4月2日~4月8日は
発達障害啓発週間




1日1回 クリック募金
JWordクリック募金



日本骨髄推進財団

ドナーズネット

骨髄バンクの輪


おきてがみ



ブロとも申請フォーム


